手こずりながらも、長男をお昼寝させるのに成功
しかし、長女がお昼寝をしてくれない。
時間は14時
これ以上時間を遅らせると とらのお出かけが出来なくなる。
・・・・・・
と、言うわけで 長女と一緒に 車で和歌山に向けて出発
・・・したは いいけれど 長女に眠られたら何処にも寄る事が出来なくなるので
コンビニで長女の好きな かき氷(苺)を買って 車中で食べて貰いながら走る。
長女は喜びながら一心不乱に食べる。
しかし・・・目的地到着前に食べ終わり長女は すぐに夢の世界へ
不眠計画 失敗 _| ̄|○

仕方がないので、車を家に戻し付近のスーパーで特売のオムツを買いに寄る。
駐車場に車を停めると同時に 長女はおっき
時間は16時前 ほぼ 1時間30分のネンネ。
オムツを買って家に帰ろうとすると 『まだ 家に帰りたくない』と言う。
そりゃそうだ、長女にとっては 車で出発して かき氷をたべたら すぐに
スーパーの前だったんだ。(笑)

丁寧に、お断りの説得をして、泣かれながらの帰宅でした。