• 運動会

今日は長女の運動会です。
とらの所は 同じ場所に 幼稚園、小学校、中学校があるので
運動会と言えば 合同運動会となり 大変賑やかだった事を覚えています。
で、今もそうかと思っていたら 様子がちょっと違っていました。
中学校は外れて、幼稚園と小学校の合同運動会となっていました。
それに、今日とあと10月に幼稚園のみの2回もあるのです。(笑)
 
7時に起き、8時に嫁さんが長女を幼稚園に送り届ける。
で、嫁さんが帰ってきてすぐに嫁さんと長男を連れて車で出発
育友会の用意してくれた駐車場へ車を置き運動場へ
やがて、幼稚園から長女たちがやってくる。

お爺さん、お婆さんも応援に到着
そして9時 運動会が開始される。
小学生達の元気な徒競走などの合間に幼稚園の遊戯が入る。
徒競走や

ダンス

それに 玉転がし

うぅぅ 立派になっています。
 。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン
 
しかし、こうして写真に収まっていますが これを撮るまでの間
小さく同一企画の体操服を着た長女を間違えて別人を撮ってしまわないかと
気が気ではありませんでした。
現に『この子違う』と言う写真が何枚もデジカメに残っています。(笑)
 
幼稚園なので、お昼までで競技が終わり 続く運動会を後にして帰宅。
帰宅後、嫁さんがすぐにウドンを作ってくれて食べた後 一端休憩 
4人でお昼寝タイム
無事に眠りについたのは とらと長男のみであった。(爆)
 
夕方 隣町まで買い物ついでに夕ご飯


・・・おかしい たくさん動いた筈の長女より 長男が美味しく食べている。(笑)
 
忙しかったですが 今日は 楽しい一日でした。