『日曜日に行かずに、今日行かない?』
嫁さんがこう言った。
近鉄百貨店で開催されている 大北海道展の事だ。
とらは、去年 初日に出向いて行列に巻き込まれた反省からこの3連休の内
5日に行くつもりだったのです。
それを聞いたとらの頭の中
(ふむ・・・仮に今日行って 大行列の為に買い物を断念せざるを得なくなっても
明日いけば解決するな。)
『は〜い 行きましょう。』
快諾でした。
急いで用意をして出発
抜け道も使い渋滞にも悩まされず進み 無事に到着
・・・11時に着いたので結構空いていて車も5階であっさり入り口付近で置けました。
大物産展をやっている店内に入ると凄い人・人・人
けれど、様子をみているとお弁当関係のお店に人が集中していて とらの欲しいお店は
即買いができる位に余裕がありました。
よって、最初に「マルセイ バターサンド」だけを買って 第2目標の昼食へ
ウニ・イクラ

食べないだろうと思っていた長男もウニは駄目だったがイクラをパクパクの大満足

その後、第三目標のスィートポテトを購入して 

今年のとらの大物産展は無事に終了
待たずに買えてご機嫌でした。(b^ー^)
後は、デパ地下で買い物をして近鉄を後にするのでした。