今日は、長女の幼稚園で日曜参観と言うか 餅つき大会があった。
朝9時集合で、とらは6時に目が覚め第3次スパロボαをこなしつつみんなが起きるのを待ち
その後、ラーメンを作り食べさせた後出発
園庭には、既に餅つきの用意がされていて 育友会の苦労が忍ばれます。(T_T)
で、早速 餅つき開始。
とらも杵をもってつかせてもらいました。
(仕事の上で年に2日ほど餅をついていた事があるから楽勝っす)
その後、出来た餅を園児達が小さい杵で叩いて喜んでいました。

10時過ぎに、餅つき会が終わる。
しかし、今回はそれだけでは無く 楽団を招待して演奏会が11時に行われます。
その間 園児達は教室で餅を食べたり遊んだりしているのですが とらは・・・
長男の子守で追いかけっこを続けていました。_| ̄|○

長い追いかけっこの中、長女の教室に行ってみたが 
長女はみんなと遊ばずに とらに甘えにきて抱っこまた、お片付けが始まっても一人ポツンと立ってばかり
う〜ん 甘えたモード全開だ。 それとも馴染んでいないのか?
そう思っている内に、演奏会開始時間が10分繰り上げられた事による救援もあり演奏会場へ
会場は側の小学校の体育館
色々な楽器がそろってあり中々本格的です。

幼稚園向けにアニメの音楽や、クリスマスソングのオンパレード
そんな中 とらは・・・やっぱり長男と追いかけっこをしていました。_| ̄|○|||
30分程で演奏会は終了
それまでに サンタの格好をした人が園児達にお菓子を配ったりして なかなかの充実ぶりでした。
いずれ とらも主催者の方に回る事に・・・