10時ごろ 長男を耳鼻科に連れて行く。
当然 長女もついてきた。(笑)
診察をしてもらうと、耳穴が綺麗になっているし、耳圧も正常に山形を築く様になってきていて
長男の中耳炎 快方に向かっている様です。
診察が終わり、薬をもらったあと、ベビーリップを買うために量販店に向かう。
そこで、長女が サトちゃん人形に乗りたがり乗せている間に長男ロスト(笑)
あちこち歩き回り探し出して サトちゃん人形に戻ってくると 長女ロスト
・・・やっぱり 二人同時に面倒をみるのは面倒です。_| ̄|○
まあ 長女は自ら元の場所に戻ってきてくれたので助かりました。(///ω///)
そんなこんなで買い物を済まし帰宅すると11時半
嫁さんがラーメンをつくって待ってくれていました。・・・長男を(ぼそ)
とりあえず、延びないように取り置いてくれていた ラーメンをつくり長女と食べる。
13時過ぎ 嫁さんが子供達を連れてお友達の所にお出かけ。
とらも外出するものの気が乗らず、直ぐに家に帰り ボウッとしている間に
昨夜放送された「千と千尋の神隠し」を編集しながら、
サブノートPCの調整をし、いくつか壊れていた子供用玩具を修理したのでした。
思ったより リラックスできました。(笑)
16時過ぎ 嫁さん達が帰宅 嫁さんは夕食の準備 長男は直ぐにねんね。
結局17時半ごろ 長男を残したまま 母屋で夕食となりました。
夕食の前に、長女と共に 豆まき 各部屋に3粒づつ投げる(笑)
その後、コンビニの恵方巻きを食べての夕食
夕食後、自宅に戻って直ぐに長男を起こして嫁さんがご飯を食べさせその間に長女とお風呂
途中で長男も参加
そしていつも通り 風呂上がりに 「ケロロ軍曹」のビデオを見た後、就寝
充実した日でした。