午前の日直業務が終わった後 和歌山をぶらついて それからスーパーで 
アンチョビ チーズ トマトの缶詰を買って帰宅。
今日は、嫁さんは引き続き実家に帰っているので恒例の料理を開始
前のスパゲティのケッパーが残っているのが気になっていたので、それを全部使おうと
思い立ち 今回はピザに挑戦
冷蔵庫には、嫁さんがパン作りに使った小麦粉があるのでそれを使用。
ボールに強力粉、イースト菌、砂糖、水を入れ捏ねる。
次いで、強力粉、薄力粉、塩を投入
最後に、オリーブオイルを入れて湯煎で発酵
その間 ソース作り
お鍋に時短の為に買ってきたトマト缶を入れ アンチョビ タマネギ1玉 ニンジン1/4を
放り込みグツグツ煮る。
そして煮詰めている間に気づく。
タマネギ ニンジンを先に炒めて甘くしておくのを忘れた事に (笑)
現在の状態・・・ソースじゃなくてまるでカレーの具 (爆)
これではいけないと こし器でこして具をすり鉢でする・・・・が 効果小
なので まな板に出して包丁でみじん切りにし ケッパーを入れる。
うん! ソースらしくなってきた。
そうこうしている内に 生地が発酵を通り越し蒸し上がり状態に・・・(汗)

明日 焼き上げるのだが・・・・食べられるのでしょうか? (爆)