朝の掃除から始まり コタツ布団のコインランドリー搬入まで嫁さん大忙し
なので とらは10時から長男を耳鼻科に連れて行き協力体制・・・最初に頼まれていた洗濯物を
干すのを忘れながら。(笑)
12時
お昼ご飯を頂くが コインランドリーから嫁さんと一緒に帰ってきた長女がご機嫌斜めと言うか
ハンバーガーが食べたい」と言って一歩も引かない。
なので、GWと言う事もあるので 長女を連れてマクドナルドへ
居間を出て玄関にいると 嫁さんが追撃
「これを持っていって」
渡されたのは広告のクーポン券 ちょいとお安くなります。
しかし、これが仇となり テレビに夢中になっていた長男が とらのお出かけに気づき 「僕も連れて行って」の大泣き
誤魔化しが通じなかったので 子供二人を連れて出発
流石 お昼真っ盛りに加えてGW
マクドナルドは大盛況
クーポン券を頼りに注文
キッズセットにパンケーキ ソフトクリームにアイスクリーム、アイスオーレ
全てが出そろっても座る場所無し
なんとか開いていたカウンター席に子供二人を座らせてとらは立ち食い
長女 ソフトクリームを最初に食べ 半分ほどで飽き とらに譲ってくれる・・・感謝(爆)
長男 ポテト ばっかり食い 取り上げようとすると必死の抵抗 ポテトあっという間に無くなる。
長男 ハンバーガーを食べないと踏んでいたが長女と奪い合い
よって 仲良く 一口ずつ交代で食べさせる。
子供二人 随分と手間がかからなくなってきました。 (b^ー^)
マクドナルドを出ると 長女 「パームシティに行こう」と誘ってくる。
しかし、今日は昼から 嫁さんの実家に帰る予定が入っているのと長男対策のオムツ等の用意をしていなかったので
「一旦帰って里に戻り それからパームシティへ行こう」とナチュラルに返事をしてしまう。
そして移動中思い出した。 ほんの2日ほど前に手術をしていた事を(爆)
そんな子を大はしゃぎする場所に連れて行くなんて非常識も甚だしいと気づいたが、長女は受け付けてくれない。
とりあえず 得意の問題先送りで帰宅
13時 
帰宅をするが長男がネンネ 流石に6時30分起きなので早めのお昼寝でした。
14時 
「パームシティへ行きたい」と焦れる長女を連れて 先行して嫁さんの実家へ
15時
しばらくは ご機嫌に遊んでいた長女
だが 思い出した様に 「パームシティへ行きたい」と言い出す。
そこで、ハハジジ様 ハハババ様の説得工作により 長女が「イズ○ヤへ行きたい」とレベルを下げてくれる。
うむ そこならば 充実したキッズ広場がないから 走り回ったりする事はない。
気が変わらないうちに 速攻で 里を出る とらと長女であった。
16時
しばらく イズ○ヤの中を歩いていたが 吸い込まれる様に入って行く所がある。
写真屋さんだ。
そこには、数多くの可愛い衣装が展示されている。
どうやら 着替えをしたいようである。
だけど そこは売り物 写真を撮るために用意されている物
試しに 値段をみてみると 4〜5千円
・・・速攻で長女を担いで逃げる とらであった。 
C= C= C= C= \(;・_・)/
次に、とあるコーナーで釘付けになる長女。
それは玩具売り場 その中の プリキュア5の衣装の前だ。
前から「プリキュアの服が欲しい」と切望していて その度に 「誕生日にね」「サンタにお願いね」
と 言っていたが改めて見てみると サイズが110まで 
最近の買っている長女の服は120
既に オーバーしているが 誕生日やサンタさんを待っていると完全にアウトっぽい
しかも 頑張って手術を受けてくれたのだから 買ってもいいかな? と思い買うことに けって〜い
けれど、そこに売っていたのは キュアドリームの服のみ 長女が宣伝を見て欲しがっていたのは
キュアレモネード
長女の意志を確認してみると やっぱりレモネードの方がいいらしい。
早速 イズ○ヤを後にしてピットワンへ
・・・
ありました。ありました。
長女 ご満悦です。

しかしこの衣装・・・ピンキーキャッチュとドリームコレットを足して どっこいどっこいの単価
お財布の戦闘力激減です。_| ̄|○
急いで帰って 早速変身
「キュア レモネード」

心配していたサイズも 今がピッタリの大きさって感じで言うこと無しでした。
最悪 無駄遣いのお叱りを受けるつもりでしたが 助かりました。 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
18時
ハハジジ様に夕食を食べに連れて行って貰う。
ヒレカツ ダブル

満足でした〜 (。・_・。)ノ
21時30分
長男をお風呂に入れ 長女を寝かしつけて 明日 日直業務があるので とらは実家に帰宅