• 彼岸入り

お昼前 嫁さんとオババ様が用意してくれた供花を持ってお寺に家族4人でお参り
子供達も お墓の位置を覚えたらしく 一目散に向かっていきます。
最近恒例の行事となってまいりました。
また、長女と長男のお手伝いの為 供花のお水 バケツ1杯で済む所 2杯目が必要となってきおります。(笑)
 

  • ミレニアシティ

お昼過ぎ
嫁さん「何時もと違う公園にいきたい。」
長女 「パームシティに行きたい。」
長男 「・・・・」(車庫から抱っこして連れてきて貰えなくて大泣き 泣き疲れて眠いらしい)
とら 「暑いからパームシティがいい。」
結果・・・
嫁さん「ミレニアシティでも、着替えて遊べる所があるわよ。」
長女 「そこにする。」
・・・・・
長女はパームシティが良いのではなく お着替えができるのが好きらしい。Σ( ̄〇 ̄;)
一路 ミレニアシティに向かうのであった。
途中 長女は車酔い 朝早く起きたので調子が余計に悪かったみたいです。(^_^;)
(とらは4時起き 長女は6時半起き)
 
ミレニアシティに着くと早々 車で移動中だった為 会話が出来ませんでしたが 親戚とニアミ
偶然とは怖いものですね。(笑)
 
入り口に入って脇目もふらず2Fに上がり 子供達を嫁さんの監視の元 ゲームコーナーで待機させ
お着替え出来ると思われる場所を捜索
結果は、見つける事ができなかったが ゲームコーナー側の遊具施設があり
20分制限300円と時間無制限500円 2つのコースがあったが500円の方を選択し子供達を放流
規模が小さいながらも、四方からの扇風機で風船を踊らせたりして仕掛けの多い施設でした。

また、奥の方に 6着ぐらい お着替えできる服が置いてありました。

そして、何故か 長男も「着たい」ジェスチャーするので 初のコスプレ

・・・・なかなか キュートです。(馬鹿)

1時間以上かけて遊んでいました。
その間 嫁さんは買い物し とらはその辺の散策 それなりに時間をとれました。
最後に、食料品を買って帰宅。
 
家では、忙しい時用に用意していた ミンチコロッケを解凍し素早く用意。
そしてお風呂に入ってネンネ。
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
嫁さんからの誕生日のお祝いのイベントがネェ〜━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(妄想中)
と ら「お肉は? ケーキは? 玩具は?」
嫁さん「そんなもの、あると思っているのか? おぼっちゃまよ。」
と ら ガ―――(゚Д゚)―――ン!