嫁さんの実家にお泊まりした翌日
今日は 日曜日
日曜日 朝のコンボは、全米オープンの為にお休み
なので、ゆっくり眠れると思っていたら 長女・・・
「昨日のお散歩の時にお友達になった猫に明日朝に会いたい」と昨夜の食事の時から言っていたのを有言実行
・・・早朝7時に起こしにくる。(何時もと変わらないじゃん)_| ̄|○|||
用意して貰った朝食を頂きながら猫ちゃんを探しに出発
「猫ちゃん知りませんか?」
見知らぬ家の人に憶すること無く質問をする長女
そんな長女を見たのか何処からかやってきた昨日の猫ちゃん。
ご対面です。

そして しばらくじゃれ合った後 今度は「公園に行く」と言いだし お散歩に変更
1km程度をテクテクテクテク
途中 携帯電話の電池が切れる通告音を聞く
もう救援を呼べない。_| ̄|○
到着したのは8:30 園内は掃除中
9:00からお店が開店なのだが、「ソフトクリーム買えますか?」と聞く長女に快く販売してくれました。
「チョコレート」と「巨峰」
ウマウマしていると ハハチチ様の運転で嫁さん長男とお迎えにきてくれる。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
4人乗りなので長女を車に放り込んで とらは徒歩で帰ろうとするが 車がUターンして戻ってくる。
どうやら長男が遊びたいと泣き叫んだ様なので ハハチチ様を駐車場に残して公園を散策
・・・・・
・・・・・
途中で長男を送り返せたものの長女が汗びっしょりになるまで遊具で大はしゃぎ
10時すぎにハハチチ様の送迎で帰路についたのでした。m(_ _)m
 
昼食後 家に帰る前にボサボサだった長男を散髪して貰うことになりパーマ屋さんに出発
家でも泣いて嫌がるのだが ここでも必死の抵抗を見せて嫌がる。
よって 嫁さんに向かいのコンビニに行ってグミを買って貰い泣くと口に放り込み泣きやます(笑)
合計4個で散髪終了
今回は なんとかこなせました。(^_^;)
帰ると散髪した頭を綺麗にするために長男にシャワーを浴びさせる。
そして出てきた長男を長女が「拭いてあげる」と言いバスタオルで拭いてくれました。

順調にお姉さんになってきています。(///ω///)

とらと長女 嫁さんと長男に分かれて家に帰ります。
ちなみに とらは嫁さんから「父の日の為になれ鮨を買ってきて」と言われていたので買いに行く。
・・・ついでに 足を伸ばしてケーキも買いに行く。
当然 帰ってからこの件については怒られました。(笑)

14時 家に帰ったら子供達はお昼寝。 長女は「もっとお出かけしたい」愚図るが「起きてから行こう」
と、約束をしたら直ぐに寝た。

15時半 お昼寝から目覚めた 長女と長男を連れて約束通りお出かけ
目指すは 本屋さん
本屋で長女は絵本の立ち読み その間 とらと長男は追い駆けっこ
一段落ついたところで 前回クレープを1枚食べきった為 夕食を残したので 嫁さんからクレープ禁止令が
でていたのだが、禁断のファーストフードへ
で、1枚のバナナクレープを頼み 3人で分け分けして食べる。

家に帰ると 早速 正直に嫁さんに報告する長女
・・・当然おこられていました。(´・ω・`) (正直だなぁ〜)
とらは間をとりなしているとなおも 長女の報告が続く
「私ね 夕ご飯食べられる位しか食べなかったよ。」
「長男ね 最後に沢山食べたよ。」(一口で食べられる大きさになったら全部)
・・・・・
計 算 (クレープ1枚−長女が夕ご飯を食べられる位−長男が最後に大口)イコール
チーン とらが沢山食べた と言う計算結果
まて〜 長女  ほとんど とらと山分けだったじゃん う〜ら〜ぎ〜り〜も〜の〜!!!
嫁さんに私もしかられました。 (´・ω・`)キュン