以前から 長女が 「バーベキューをやりたい」と言っていましたが
後片付け等が大変なので先送りしていたのですが 七夕の今日
マリーナシティーの黒潮市場にあるシーサードテラスにて食事をする事にしました。
混むといけないので11時半にマリーナシティーに到着
早速 席を確保したのち 食材集めへ
黒潮市場の中のお店からチョイス
・・・・
高けぇな 美味しそうなのは 一品600円〜800円ものばかりじゃないか。
子供用のハンバーグ等もチョイスしながらお会計
チーン
13,000円
グハ〜 Σ( ̄〇 ̄;)
割引券を利用し11,000円に押さえ込む
座席はテラスの一番海側
ガスによる加熱方式のテーブルでいざ食事開始

 

長男は とらの膝でモリモリ食べましたが 楽しみにしていた割には長女はそこそこ
ちょいと 悲しかったっす。

しかし長男 相変わらず 自分がお腹いっぱいになるともう探検モードに切り替わり とらの膝から
飛び立ち立ち去ってしまう。(T_T)
しかし 長女が 「私がついて行ってあげる」といい 後を追いかけてくれる。
・・・
ちゃんと 帰ってこいよ〜〜〜
と 思いつつ サーチしていると 見事に帰って来てくれました。
ホッ
 
食事が終わり、外にでると 長女は 「お宝探ししたいしマリーナシティで遊びたい。」と言い出す。
目の前には お宝探しのイベント会場が・・・(笑)

大人・小人(3歳以上)共通 お一人様 20分間 800円(取り放題)
     ※3歳未満のお子様は、20分間 400円 (取り放題)となります。

・・・・・
20分まるまる 長女一人で遊んでくれそうにも無いわね。(^_^;)
お土産店に連れて行ったり ゲームコーナーを眺めたりして あの手、この手で 
長女に諦めさせる とら達であった。(笑)
幸い お宝探しは諦めてくれたが マリーナシティに入るのは諦めてくれそうにない。
しかし、入場に1400(800)円×4人で、幼稚園児・2歳児だと乗り物にも満足に乗れないので大出費
これは避けねばと思い思案していると 嫁さんの仕入れた情報によると オー○ワカードを所持していると
無料で入れるとの事
・・・・
めっちゃ 助かりました。
早速 中にはいると イベント広場で 大道芸をしていました。

そこで30分ほど見入っていました。
それが終わると 今度は ABCアドヴェンチャーランドへ
ここは 昔 大きなゲームセンターでしたが、模様替えをして子供用のヒーロー物の展示に変わっています。
そこには色々なアトラクション?があり3歳未満の長男を除き1500円で入場
その中で一番喜んだのは子供に大人気のボールプールでした。(笑)
30分ほど遊んだ後 やっと満足したのか マリーナシティを後にしたのでした。
 
マリーナシティを後にした後 向かったのはいつもの喫茶店 アランチャ
ここは もう とらにとって外せない お茶のポイントです。
美味しく 3時のおやつを頂きました。(b^ー^)
 
七夕っていいわねぇ〜 (違)
 
PS 今年の長女の願いは 「ケーキ屋さん アイスクリーム屋さんになりたい。」
・・・
「ピンクちょうちょになりたい」去年より 現実的になってきました。(笑)