今日の幼稚園は遠足でプラネタリュウムへ星を見に行くとのこと
朝から嫁さんは大忙し
そんな中、とらの一言
「バスで行くのなら酔い止め飲んでいた方がいいんじゃない?」
それを聞いて 嫁さんが子供用の酔い止めを取りに行ったが在庫がな〜い。
さらに、長女は「絶対バスに酔う〜」と自己暗示状態に。
時間は7時半
薬局も開いていない。
しかし この状態の長女を送り出しても楽しい遠足にならないだろうから とりあえず車で
何かを買いに長女も連れて出発(笑)
7/11に寄って店員さんに聞いてみると 気分が悪くなってから飲む飲料があったがそれじゃあ遅い。(笑)
続いて オークワに
色々探した結果 リポビタンを入手 ついでにチョコ蒸しパン そして とら用のカフェオーレ(笑)
家に帰って 長女に蒸しパンを食べさせた後 コップにリポビタンを少し入れ
「はい 酔い止め薬だよ」
・・・・・
プラシーボ効果はあったみたいで バスに酔わずに楽しく行ってきた様です。
(b^ー^)