今日は 長女の通う幼稚園でお掃除の日
6時に起きて 午前7時に集合
・・・・・・
もう既に人が随分集まっていますね。 最後位に到着か (^_^;)
出席簿に印をして担当の箇所を確認
・・・・・・
溝掃除ですか。
用意されていた鍬を担いで掃除開始
流石に大人数での掃除は早いですね。
30分ほどで溝掃除の終わりが見えてきました。
と、なると ちょっとヒマになってくるので その前に気になることが・・・
仕事柄よく使っているので判るのですが、聞こえる草刈り機の音がだがなんだかぎこちない。
見にいってみるとやっぱりぎこちない。
ので、代わって貰って草刈り開始。
(チュミミミ〜ン)
暑〜!!
機械を振り回していると 予想以上に熱がこもる。(笑)
草刈りが終わる頃には汗で全身ずぶ濡れ状態
草の処分の為に居残りを命じられた男組の作業が終わったのは丁度9時
充実したダイエット作業でした。
〓■●_〜□○0
PS 驚いたのは 水路肩の草刈りをするのに 鍬でカツンカツンと削り取っていくスタイルが
デフォルトになっていたことです。
水路路肩が削れていくよ〜