台風の余波のためか夏日の今日
13時から小高い山の天辺で草刈り開始
(カラカラカラ)
刃に力が入らない。 空転っぽい。
ここに上がって来る前に 新品の刃に替えた際の締め付けが甘かったのかな?
と思い、専用ドライバーを取りに山を下りる。
で、山に戻り締め付け開始
(クルクルクル)
供回りして締め付けられない感じ…
それを防止するために、プライヤーを取りに山を降りる。
で、山に戻り締め付け開始
(ギュ)
締め付け完了
だが・・・予想以上に刃の支持力が無い。
不信感を持ちながら草刈り作業再開
・・・・・
草は刈れるが、やはり力が足りない。
熟考する事10分
ある結論に達した。
根本的にパーツが1つ抜けている筈 と(爆)
三度、山をおり 車に乗り倉庫に移動 そして交換した刃を再確認
・・・・・
ありました。 取り替えた刃の上部側に最後のパーツがくっついていました。
交換した際 下部に存在したためそのままスライドしたから 見逃していた様です。
それを持ち 山に登り 装着作業
・・・・・
(ギュギュ〜ン)
刃はしっかりと固定され作業可能状態に
・・・・・
草刈りを本格的にするまでに HP0状態
あつ〜〜〜  〓■●_~□○0