• お邪魔

昨夜 携帯に電話が入り 今日の10時にPCの調整にある人の所に行くことに…
うっかりと、仕事上の事ではないと嫁さんに伝えると それを聞いていた長女が「ついて行く」
と言いだし 子連れでお邪魔。m(_ _)m
内容は 無線LANが親機と繋がらなくなったのでインターネットが出来ないとの事
早速 作業に取りかかり ややこしい無線LANのドライバーの削除から取りかかり 
再度 ドライバーのインストールを試みる。
・・・・・・
インストールできねぇ〜 _| ̄|○
自分が降りかかっている悪夢と同様の症状が発覚
ドライバーを消して 入れての繰り返し
当然 古いドライバーも入れるが症状が改善しない。
新しいプログラムを上書きしても以下同文
 
その内 大人しくしていた長女も暴走開始
部屋のあちらこちらを遠慮無く冒険の旅に出る。
さらに、漏れ聞こえてくる声を聞いていると ケーキのリクエストも・・・・(^_^A)
最後は、向こうの娘さん達を相手に、なにやら講義らしきものをしている。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
そして、復旧作業は一向に進まないまま時間は11時30分
もう いい加減帰る用意をしなければいけない頃合い
で、最後の手段として
無線LAN関係のプログラムを全て消去
全てを最新版のCDから新規にインストール
・・・・・
あっさり認識
そこまで行けば 親機との交信も復活
なんとか 無事に任務遂行完了
 
長女は、ケーキをよばれたり、折り紙を折ってもらったり、話の相手をしてもらってで満足げな表情で戻ってくる。
 
最後には お土産まで頂いて帰宅するのでした。

(PS)
長女のお気に入りの枕を持ち帰るを忘れてUターンをすると言うお約束の展開もあった。(´・ω・`)
また、今回と同様の処理を自分のPCにも宛がってみたが 改善はしなかった事を付け加えておきます。(T_T)

  • 自由行動

久しぶりに子供達二人同時にお昼寝成功
時間は14時過ぎ
とらは喜んで家を飛び立ちました。
・・・・
そして嫁さんからメール
「17時まで遊んでいらっしゃい」
との事
「わ〜い」と思ったんだけれど 既に 帰路についていたし自宅前付近 (笑)
15時過ぎに帰宅しました。(^_^)>