朝7時 起床
いつもの通り 恐竜キング(7:00)〜しまじろう(9:30) までの 日曜アニメコンボ発動。
少し違うのは 恐竜キングは 長女が寝坊したので とらが習慣で一人見ているのでした。(笑)
 
10時
家族4人で車に乗り出発
今日は 長男がお世話になる あおい学園の運動会
そのプログラムの一つに おみやげ競争があり 招待園児と言う形でお招きしていただいていたので伺うのでした。
10時30分
駐車場でハハチチ様と合流し学園へ
学園の小さな運動場には万国旗が吊され 色々なキャラクターの絵を建物に飾り 沢山の応援の家族が
来ていました。
プログラムNoは4番
障害物リレーで 一人一人が名前で呼ばれ 順番に 風船をざるに入れて運ぶ風船運び、平均台を二つ並べて
それを渡り 網の中を潜り 最後に表彰台に立ってポーズをとっていました。
全員 走り終わると プログラムNoは8番 親子で大玉ころがし そしてバス競争まですすみ
いよいよNo.10のお土産競争になりました。
で、嫁さんが長男をスタート地点までつれて行き とらがビデオの係
ビデオを用意し長男を撮す用意が完了
しかし、長男をみていると正面を向かず 後ろの方ばかり見ている。
その視線の先には先ほど使った 大玉転がしの玉が二つ
 ・
 ・
 ・
めっちゃ 気になっている様です。
で、その行為に気を取られている内に 長男の名前が紹介される
 ・
 ・
 ・
当然 ビデオは回っていませんでした。(爆)
その後、ビデオを回し 長男の勇姿を納め・・・おさめ・・・おさ
全然 お土産に向かっていかない。(^_^;)
嫁さん 必死に促しています。
そして、おみやげに辿りついたら 行動が変わります。
中身が大好きな ボールだったので その場に座り込みボールを取り出そうとして動きません。
で、嫁さんに担ぎ出されてやっと退場していました。
 
特別参加はこれでおしまい。
時間は12時前
会場を後にして 次の目的地へ出発
今度は毎年行っている生協祭りです。
和歌山市役所の駐車場に車を置き和歌山城の砂の丸広場へ
とりあえず腹ごしらえ
子供達も我慢の限界です。
屋台が並んでいる広場にいきます。
そこで ショックな事が一つ
とらがお気に入りの宗谷牛の出店 毎年 焼き肉を売っていたのですが どうやら今年は牛丼となって
しまっていました。(´・ω・`)ショボーン
でも とりあえず3人前を頼み その後解散して各々の食べ物を買いにいきます。
とらは 長男を引き連れて ソーセージと広島風お好み焼きとコーヒー牛乳を集めてきました。
で、みんな揃ったところで お昼ご飯
美味しく頂きました。
長男・長女も沢山食べました。
 
食後、長女と嫁さんは 綿飴を求めて彷徨っている内に とらと長男そして ハハチチ様 ハハハハ様と一緒に待機
待つこと20分 随分と待たされる綿飴でした。
 
満足げな長女と一緒に 今度は トーマス号の機関車乗りへ
 ・
 ・
 ・
なんだか いつもと違い凄い順番待ちです。
乗れるまで30分ほど待ってやっと乗れました。
しかし 嫁さん
 ・
 ・
 ・
とらがカメラを構えているのを知っている癖に 子供達にカメラの方に向かせようとはせずに知らん顔
結局 後頭部しか映っていませんでした。(´・ω・`)
 
最後は 象さん滑り台
長女・長男を放り込んだのですが 滑り台で滑ってくるのは 長女のみ
長男は 入って直ぐに入り口から戻ってきてしまっていました。
どうも エアー式の滑り台だったので フワフワした床が怖かったようです。
 
時間は3時
駐車場に戻り とら達が降りる階にエレベーターが着きました。
そして ナチュラルに ハハハハ様が背負ってくれていた長男をエレベーターから降ろすのを忘れていた
とら夫婦がいました。(爆)
ゴメンね 長男!!!