朝9時 長男は昨日インフルエンザを打ったので とらと長女がかかりつけの病院で注射を打ちに行く番です。
ですが、家を出るときに 服を着替えた段階で、とらが出て行くと気づき 長男がお散歩モードに入り
靴をはき出す。
そうなると言う事を聞かなくなるので 家族4人で燃えるゴミを出しにあるき その後 とら・長女・長男で病院へ
出発しました。
土曜日の病院はいつも混むので診察券を出して順番を確保してから一旦家に帰り
11時頃に再び行き 注射を打って貰う予定でしたが、病院につくと 運良く4組ぐらいしか待っていなかったので
そのまま 待合室で待つのであった。
待つこと10分
その間 長女は しまじろうの本 長男も一緒に読書
二人とも随分と待つことを覚えてくれました。
(b^ー^)
 
注射を打った後、帰る途中でスーパーに寄り道
とらは、お出かけ時のお約束 コーヒー 長女はタマゴッチのチョコレートを選び
長男は30円のチョコレートと思っていたら 長男みずから 登り台に上り 飛行機の玩具をつかみ取り
ノシノシとレジまで持って歩いて行ってしまうのでした。
初めての行動だったので つい499円の出費でそれを買うのでした。(爆)
 
昼食後の12:30
長男が再びお出かけモードに突入
長女は、余りにも楽しそうにお試しモードで遊びまくるので つい 正式入会してしまった
新遊んでプリキュアに夢中で動かなかったので 長男と二人でお散歩
いつものコースといつもの行動で 1時間
 
お散歩から帰ってくると 嫁さんがお出かけの用意
目的は 長男の通う幼稚園のリュックサックや靴などを用意する事です。
早速 用意をしてイズ○ヤに出発
 ・
 ・
 ・
国道は渋滞せず あっさりと到着
しかし 駐車場までの道路を見て唖然
凄い車の数です。
嫁さん曰わく 「今日は20%OFFの日なんだって。」
うわ〜 道理で・・・
車を駐車できるまで30分ほど 立体駐車場をウロウロ彷徨う事になりました。
(@_@;)
 
屋内へ入ると、早速 ウキウキしている長男を放流
長女も とらにくっついて来る。
よって いつもの通り 嫁さんが買い物 とらが子守の構図でスタート
恒例の 長女と共に 自由に歩き回る長男の後をつけ回す。
やがて それに飽きた長女が玩具売り場の電子ピアノで遊びだす。
それが気になりながらも 長男の後をつけ回す。
玩具売り場、駄菓子屋、ゲームセンター 次々と歩き回る長男
で、再び 玩具売り場に戻ってきた時に 長女の居た電子ピアノの覗いてみる。
 ・
 ・
 ・
長女がいねぇ〜
ヤバイ 放置しすぎた。llllll(- _ -;)llllll
早速 捜索モードに変形
歩き回る長男を強制的に肩車にして 目立つ格好になり 玩具売り場を中心に長女を捜しまわる。
そして10分後 ゲームセンターに とらを探しに向かう長女を発見
無事に保護するものの 長女は涙目
独りぼっちになり 怖かったのね。 m(_ _)m
長女を抱っこで慰めて落ち着かしていると やっと嫁さんから電話
今回は1時間かかっていました。
しかし、この電話は合流と言う訳ではなく さらに長女の服を買うために長女を連れて行くとの事でした。
引き続き長男と居残り
あちこちをウロウロウロウロ
やがて 長男が興味を持ち行き着いた場所は ボールプールのある子供預かり所
300円でフリータイム
考えようによってはリーズナブル
早速 お金を払い 長男が喜んで入って行く。
そして5分後 嫁さんから買い物が終わったと電話が入る。
 ・
 ・
 ・
入った途端これかよ。_| ̄|○
 
 
嫁さんに この場所を伝えて来て貰うと 当然 長女も「入りたい」と言い出す。
よって 長女も追加で 30分ほどそこで遊ぶのでした。
 
4時30分 預かり所をでて とらの要望で マックでハッピーセットとアイスカフェオーレを買って
イズ○ヤを後にするのでした。
ちなみに、オマケは 長女の切望していたポッチャマでは無く ヒコザルの絵描きプレートでした。
ハッピーセットは 朝ご飯になる予定でしたが いい臭いが車中に充満してしまい 子供達の合唱が
始まってしまったので食べてしまいました。(笑)