旅行2日目
長女に起こされる。
時間は6時50分
・・・・・
恐竜キングの時間です。
感心します。 いつもは8時前に起きるのに この日曜日だけはきっかりとこの時間に合わせてきます。
昔は 自宅と同じチャンネルが入るかどうか ドキドキものでしたが 近年はそんな心配もなくなりました。
恐竜キングからゲキレンジャーまで見ます。
そして 8時 朝食の時間です。
ヒラメ?の干物焼き 大変美味でした。(b^ー^)
最後にプリキュア5を見て チェックアウト
先ほどまで降っていた雨は運良く止んでいます。
荷物を車に積み込み ふと見上げていると 近くにケーブルカーが見えます。
「もしかして」と思い 女将さんに尋ねてみると 天橋立を見渡す山に続くケーブルカーとの事
なので、車を旅館の駐車場に置かせてもらったまま ケーブルカーに乗ることに。

9時10分
子供達と手を繋いであるいている最中に携帯電話が鳴る。
? と思い携帯を取り出すと同時に鳴りやむ。
不在着信を確認する。
・・・・・
ゲッ 課長からだ。
今の部署に移ってから4年になるが課長からのコールは初めてだ。
コール時間は8秒
暫く待ったが 次のコールが来ない。
うん 押し間違えたんだ きっと  見なかった事にしよう。 (核爆)
そのまま 天橋立観光を続ける。
15分毎に動くケーブルカーに乗り込み山の天辺に

綺麗ですねぇ〜
股覗きやってきましたし、素焼きのお皿も飛ばしてきました。
そして、軽くお土産を買って 山を下りていきました。
旅館に置いている車に辿り着くと同時に雨が再び降り出す。
間一髪である。
天橋立を観光してしまって、車を目的も無く走らせる。
暫くすると、土産物屋さんが見えてくる。
とりあえず そこで とらが子供の面倒を見て 嫁さんが土産物を買い集める事にする。
で、一通り揃った所で 次の観光地を嫁さんと話をする。
・・・・・
嫁さんも この周辺で見たいものはもう無いと言う。
とらは、とりあえず 舞鶴港にでも行こうかと提案するが 「遠くて寒いので嫌と」一蹴される。
あげくの果て「帰ろうか」と言い出すが それは とらが拒否
なので、話の結果 神戸モザイクに行くことに決定。
カーナビをモザイクに合わせて 早速出発

11時6分
京都縦貫道に入り速度を上げて行こうかとした時 再び携帯電話が鳴る。
課長からだ。(汗)
今度は受信に間に合い 話をきいてみる。
・・・・・・
全員出撃する 第1級の 非常事態だそうだ。(大汗)
とりあえず、今日は とらが旅行に行っているのは伝えていたのだが、課長には伝わっていなかったと言う実態である。
とりあえず 「今 京都です。」と再び伝え ここからでは、どうしようもないので旅行を続けるるのであった。

12時前
カーナビは大阪まで戻ってから神戸に向かう指示を示していたが そんな面倒な事は出来ないと地図をみて判断し
神戸三田ICを降り 六甲北道路へと入る。
すると とある場所で、目的地まで60KMをさしていたカーナビは30KMまでとなる。 大幅な短縮である。(b^ー^)
そして、六甲山トンネルを抜けたあたりで 12時30分
あと8KMって所で 嫁さんが言い出す。
「お腹が空いたから 脇道に車を止めてトランクからパンを出して食べたい。」と、
・・・・・おい(汗)
「あと8KM」「15分ぐらいで着く」「モザイクで食べられる」この系統の言葉で説得を試みるが嫁さんは
パンが食べたいの一点張り
仕方が無く 車を路肩に留めるのでした。

13時前
とらの予測どおりに モザイクに到着

昼食にお蕎麦を食べたり 泡を雪に見立てたイベントを見たり

観覧車の乗ったりと子供主体で遊び回り、16時過ぎに帰路につきました。

18時前
和歌山ICに到着
そこから降りて 夕食に 自分で焼く方式のお好み焼きで夕食
焼きぞば×1 お好み焼き×3のメニューで美味しく頂く。
ただ、長女用の焼きそば ソースの扱いを間違い非常に辛い焼きそばになってしまい 長女には申し訳ない結果に。
m(_ _)m

18時30分
帰る途中 お昼に連絡のあった場所を覗いてみる。
・・・・・・
どう見ても 仕事の終盤の様子ではない。(滝汗)
その場を離れ 家に帰るのでった。

19時前
家に着き 荷物を降ろし とらの出来る範囲で片付けをした後に 作業服に着替えて仕事場に出勤
一番早く仕事に呼び出された人から 約12時間遅れての出勤であった。