• 眼科

仕事にて・・・
井戸の底で作業をしていて、ふと上方から声をかけられたので上を向いた瞬間
上部から鉄錆が降り落ちてきて目に入る。(爆)
涙が出るが一向に目から出て行きそうになかったので 上司が「病院へ行った方がいい」と言ってくれたので
市民病院の眼科へ直行
診察機の光の為に目をつぶる とらに悪戦苦闘しながら 眼科医の先生が瞼に引っ付いていた錆を
2枚ほど見つけ出して取り除いてくれました。
幸い 黒目には刺さっていなかった様ですが傷は付いていたので ここ2週間ほど目薬で対処との事
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 一安心
だが 目が痛かったら「年末年始と病院は休みなので 和歌山の病院へ直行してくれ」との事(^_^;)
それに 市民病院よ 診察券は同一カードに統一してくれませんかね。
これで 内科カードと眼科カードの2枚 それに保険証カードで3枚になり 財布が嵩張って仕方がありません。
( -_-)遠い目

  • 年賀状

嫁さんにせっつかれて いつもよりも早くに年賀状を印刷
しかし、プリンターがそろそろ年代物になってきたのか自動で葉書を取り込まなくなっていました。
どうやら バネが弱ってきているか 葉書を取り込むゴムの部分がすり減ってきているかのどちらかかも ( -_-)遠い目
なので、100枚ほどの年賀状を印刷するのに プリンターの側に居座り葉書を取り込む補助に徹する とら
宛名と裏側 計200枚分ほどプリンターと睨めっこ
ほぼプリンターは年賀状用と化している今日(こんにち) 新品を買うにはもったいないから 御用納めが
終わったら修理にでも持って行こうかしらん。(´・ω・`)