長女 昨年12月以来のパームシティ病が発症
ついでに、嫁さんのお店に行こうも発病
なので、朝1番に長男だけを耳鼻科へ検診につれて行き、11時すぎに和歌山に出発
・・・・・
吹雪いています。(笑)
和歌山(とら周辺)この冬一番の雪です。
まあ 牡丹雪なので積もらないとはわかっていますがかなり降りました。

最初は 嫁さん推薦のお店 ファミリー居酒屋 偶
お勧めは お好み焼
嫁さんが聞いてきた話では フワフワでトロトロのお好み焼きらしいです。
家に入っていた広告を確認しながらの気合いの入れよう。
早速、地下駐車場に停めてから入店。
・・・
当然 居酒屋風のお店
掘りごたつ式の座席を案内してもらって
ブタ玉×3(内定食2)ブタ焼きそば×1を注文
調理場でつくって貰って テーブルの鉄板は保温用と言う形式
暫く待つことになりましたが、フリードリンクとまだ早いと言うことで座敷には誰も居ない事が幸いして
子供達が歩き回ったがあまり困ることはありませんでした。(^_^;)
で、お好み焼きが到着
うん 美味しい
フワフワでトロトロ 嫁さんが聞いてきた通りです。
とらは チーズと餅をトッピング
コッテリして美味しかったです。(b^ー^)
因みに・・・普通にお好み焼きを頼んでも ライスがおみそ汁が一緒についてくるのに定食を頼んだのが
とらとしては失敗でした。(^_^;)
定食(ご飯・おみそ汁に加え お豆腐・サラダが追加される。)
満足してパームシティへ出かけるのでした。
 
そしてパームシティ
車は少ないかと思いきや 地下駐車場が凄いことになっていました。
普段とらが駐車する場所は、入り口から遠いためか必ず駐車できていたのに 今日は全部埋まっていました。
暫し、駐車場を巡回…
5分ほど回った所で 丁度車が出て行く所に遭遇して駐車
入り口にも近く好条件でした。(b^ー^)
子供達は速攻でキッズセンターへ
長女のお目当ては プリキュア5GOGOの着せ替え衣装
とらとしてはGOGOは、1回しか放送していないので まだ商品化はしていないと思っていたのですが
ありました。
既に、誰かが着た後で衣装棚に吊されずに、まだタンスの上に置かれていたままでしたが目ざとく見つけて
「これを着たい」と店員さんに注文
早速 試着

着付け後 5分ほど 鏡の前で衣装チェック&ポージング (笑)
しかしなんですねぇ〜 プリキュア5の続編だから衣装制作も利益が見込めるから出すの早かったなぁ〜 (笑)

1時間ほど遊んでからアイスクリームを買って帰宅です。

家の庭ではこんな風な雪景色でした。
ただ 後ほど 雨に変わって全部溶けてしまいましたけれどね。(^_^;)