嫁さんが 弟の奥さんの助言もあり 前年の10月から 長々と続けていた耳鼻科から
お勧めの別の耳鼻科へ 昨日は長女 今日は 長男を連れて行く事に決めた。
で、昨日は嫁さん本人が長女を連れていったのだが、凄い人数で大変だったらしい。
なので 今日は 先に予約の名前を書いてから 長男を連れて行くと言う作戦を練る。
とりあえず 嫁さんが9時診察開始だから 「8時に書きに行く」と言い出すが 
「後から長女を母屋に預けて 長男を連れて来てね。」と、言うものなので
それは大変と DSをポケットに放り込んで とらが出撃 (笑)
 
初めて行く病院だったので 信号を通り過ぎたものの無事に到着
診察券を出して名前を書き問診を書き終え 後は嫁さん達が来るのをひたすら待つのみ。
・・・・
評判のいい医者らしく 待合い室 エライ人ですわ。
子供連れからお年寄りまで、特に子供が多かったです。
やがて 嫁さん達が到着
ほどなく 診察開始。
 ・
 ・
 ・
いきなり、鼓膜に穴を開けて膿みを出すことになりました。 Σ( ̄〇 ̄;)
予想以上に迅速な処置です。
 
そこで、前処置に耳に麻酔をかける為に 長男をベットの上に乗せ 真横に寝かし耳に薬を入れ
10分間 電気?をかけるのですが 泣き叫んで5分しか持ちませんでした。
まあ 3歳ぐらいならこういう事もあるでしょう。(^_^;)
 
と、言う訳で 第2の薬を直接耳に塗って削孔開始。
・・・って、塗布だけで済む薬があるのなら そっちを優先してよ〜〜 と思ったりもしたが
そこはそれ・・・きっと 私の知らない世界があるのでしょうね。
予想では、鼓膜に孔を空ける段階で泣き叫ぶと思っていましたが、
これまた意外に両方の耳をしてもらったが至って平常
先生も驚いていました。
その内、右も左 膿を吸い出してもらい診察完了
ありがとうございました。
m(_ _)m
薬も穴の空けた耳の処置用の薬だけで 飲み薬等は無し。
(原因を吸い出してしまったので、症状を薬で対処する必要がないから)
至ってシンプルです。
・・・・・
もっと早くに助言を聞いておいて 行動すれば良かったかな?
(^_^;)
8時に家を出た とらにとっては ほぼ3時間半の診察でしたが 無事終了です。
(^_^)>
 
PS ひな人形の飾り付けは 明日にしようっと。  ( -_-)