新車購入
9時30分 受けとりに車で家を一人で出発
途中 洗車によったので 1時間かけてお店に到着
そして、取り扱いのレクチャーを30分ほど受けて受領
その後、家族みんなで散髪屋にいくので 嫁さんの実家へ移動
11時30分 嫁さんの家の駐車場にたどり着くが 同時に携帯電話が鳴る。
発信先は お店の人
話の内容は・・・
「今日 乗っていた車の鍵を持っていませんか?」
・・・・・
やっちゃいました。
今まで乗っていた車の鍵をいつもの癖でポケットに入れたままでした。
ガソリンの給油警告ランプを点けたまま 再び お店に向かう とらであった。
(-_-;)
 
14時
パーマ屋に全員でお出かけ。
子供の面倒もあることから 嫁さん・長女・長男を先に散髪して貰い その間 とらは長男のアシスト
順調に散髪が進むが 終盤 長男が泣き叫ぶので担いでお店を出て ローソンへ駆け込み オレンジジュースを購入
飲むと やや落ち着く
どうやら 喉が渇いていた様だ。
その後 無事に散髪終了
で、3人の散髪が終わったので最後はとらの番
終わるまでは少し時間がかかるので 嫁さんに先に帰って貰う予定だったが 長男が嫌がったので
最後まで一緒にいてくらたのでした。
散髪が終わって暫く嫁さんの実家でお世話になって家に帰るのでした。
 
夕方 遅ればせながら ひな壇のお片付け
頼もしい長女のお手伝いを受けて 手間がかかりながら次々と片付けていく。
・・・・・・
全ての箱に入れた筈なのに 道具が5点ほど(菱餅とお饅頭)余ってしまった。(笑)
夕ご飯だし 残りは明日にするか・・・
 ( -_-)