昨日は調子に乗ってしまい、気がつけば5時就寝
で、7時30分に目覚ましをセットして起床
そこから礼服の用意
予めさっさと用意しないのは とらクオリティって事で
そんなこんなで出発は脳内予定よりも1時間遅れで、生ごみを出してから出発
 
いいねぇ 時間の縛りの無い時の電車の一人旅は
ボウっとしていても事故は起こらないし、座席は広いし、子供に注意を払わなくていいし、なにより気ままです。
年に1回はこの様な時間を過ごしたいな。
 
新大阪よりノゾミで名古屋に
ノゾミ 昔は全席指定だったのに今は自由席があるのね。(古)
そんな車中で足を組み替えた所 足下に違和感を感じる。
視線を落としてみると・・・

ゲッ 靴底が割れている。(笑)
黒靴はあまり履かないので 久しぶりに下駄箱から出した時に 多少 硬直化しているな と思っていたが
まさか、今日 こんな所で 寿命を迎えるとは思わなかったよ。
とりあえず、ゴムの部分を全て剥がしてばれないように細工
( -_-)遠い目
 
12:00 名古屋到着
・・・・はやい
いつもは こだまで移動していたからずっと早く感じます。

とりあえず14時以降に到着すると伝えていたので一旦下り街へ出る。
途中下車しても、さらわれたり 銃で撃たれたりしないからいいねぇ〜 (999?)
 
そう言えば 名古屋の駅前にはソフマップがあった筈だが見つける事ができなかったので
目に入ったビックカメラに引き込まれてブラブラ
その後 駅付近の地下街を彷徨い 途中で見つけた靴を買ってう。(笑)
その内 お腹が減ったので途中で見つけた「矢場とん」なる行列のできていたお店で昼食
張り紙を見ると、列に並んで20分位待たなくてはいけないようだ。
だが、とらは待つことに苦痛は感じないから問題なし。(b^ー^)
さらに、並んでいると カウンター席が空いたら 一人客用は次々と座らせてくれたので
実質3分も並ばずにご馳走にありつける事に

わらじ定食 とってもウマウマでした。
 
時間も13:30を過ぎたので名古屋を後にして、いよいよ豊橋
車中で 予めうっていた「名古屋に居ます」とメールを送信
・・・まあ いいか。(笑)
 
豊橋に到着
時間に誤差がでている筈だから お迎えには来てくれる筈はないので駅をブラブラしていると
売店にある 真っ白な食べ物 「雪苺」に目を奪われた瞬間 声をかけられる。
豊橋の友人である。
どうやら とらと同じ列車に 広島の友達も乗っていた様で そのお迎えに来てくれていた様です。
大阪の友達も一緒でした。
その後、本屋等を巡ってから 家にお邪魔。
 
早速
ギレンの野望 楽しませてもらいました。
m(_ _)m
欲しいなぁ PSP もしくはPS2版が出て欲しいなぁ〜
 
19:00
夕食を食べに Y氏がお気に入りのお店に席の予約。
電話をすると 20:30しか空いていないとの事
・・・・・
問題なし 時間まで待つことに。(笑)
 
そして時間
Lion de Lyon
ステーキハウスです。
とらも何度か連れて行って貰っています。
凄く美味しいお店です。
コースメニューもありましたが ステーキと焼きめしの単品で十分
サーロインステーキ

切れ端のお肉を使用したチャーハン

「ん!ま〜い」
とろけるお肉 感涙ものです。
 
んでもって、食べ終わり、満足して帰るかと思いきや
「んじゃ 漫画喫茶にでも行こうか。」
・・・・・
皆さん バイタリティありますね。
と、言うか 2時間睡眠のとらのHPが低いだけか・・・
(^_^;)
3時間コースを選び 0時まで漫画 (笑)
封神演技 久しぶりに読みましたよ。
 
その後、コンビニに寄り帰宅。
楽しい1日でした。