今日は 家族と長女のお友達一家と一緒にワールド牧場に行こうかと予定を立てていたが
ママさんネットワークにより 昨夜の内に 苺狩りに変更
で、当日の今日なのだが そろそろハウスだと旬なので嫁さんに農園の確認をとって貰うと
本には要予約と書かれていたので電話をして貰う。
すると、予約が一杯との事
それをママさんネットワークに流すと 苺狩りが中止との事
・・・・・
この様な超展開を迎えたので 空いた時間を苺の草むしりに費やすのでした。
だが・・・そんな中 強力な援軍がやってくる。 (長女だ)
10分ほど 花を摘んだりして遊んでいたが 虫に驚き 「家で待っているね。」と言って家に帰って行く。
が・・すぐに戻ってくる。
どうやら 家が閉まっていた様だ。
・・・
え? 家が閉まっている?
一緒に戻ってみると確かに閉まっている。
・・・・嫁さんが 長男を連れて散歩に行ってしまった様だ。
困った。
なので 一緒に嫁さん達を探しにお散歩コースへお出かけ。
ブラブラと散歩がてらに歩いてやっと遭遇
これで お役ご免かと思いきや 長女がお散歩に連れて行って貰えなかった事にヘソを曲げてしまって
愚図りまくったので、お昼からパームシティに行くことを約束して、そのまま とらがお散歩に連れ出す。
そうして戻ってくると丁度お昼ご飯
半分も作業が出来ませんでした。 (T_T)
昼食後 ごくせんを見た後 パームシティに出発
子供達の靴を買った後 ふれあい広場に子供達を投入
1時間ほど遊んだのち 小売りのシュウマイとハンバーグを買って帰宅。