朝おきてから 長女の希望で一緒に田んぼで苺摘み
その後、パソコンに長男のお守りをさせながら 長女を耳鼻科に連れて行く。
1時間足らずで帰ってきたら、今度は 嫁さんの希望で 岸和田にある 蜻蛉池公園へお出かけ。
いつものコンビニで買い物をした後 岸和田に向けて高速へ。
 
カーナビを頼りに、岸和田で高速を降りてから10分足らずで蜻蛉池公園に到着
・・・・はや!! もっと 遠くかと思った。

大きい。 錦織公園なみの広さだ。
車を駐車場に停め 公園へと入っていき 少し散策した後に水辺のステージ付近でお弁当
嫁さんが朝から作ってくれました。 m(_ _)m

食べた後 池付近で カモや白鳥と戯れる。

次に遊具施設に行こうと思ったが、長男が 思いの外 食いついて中々その場を離れてくれなかったので
担いで蜻蛉の遊具へと強制移動。
遊具施設・・・これまた 広い

ここで、子供ふたりを解放
長女は嫁さん 長男はとらが追尾
ここも 気に入ってくれたのか 長男はノッシノッシと歩いていく。
その姿をみていると ちょっと全部長男に任せてみようと思い 遊具から離れて見守る。

一人で行けるじゃん。
   (天辺の黄色い子 ここ↓)

大きい滑り台にもたどり着けました。
1時間ほどか? 遊具で遊び続けたので ちょいと売店で休憩

ソフトクリームを食べ終わったら 即 長男は遊具の方へと駆けていく。
それを追いかける とら。
その時、付近の見取り図の看板を発見
次に遊びに行く場所を見繕ってから長男の後を追う。
追う おう お〜の〜
長男が見あたらない。
先ほどの遊具で遊んでいるとばかりに思っていたのに その遊具に影一つ無い。
いや 物陰に隠れて とらをからかっているに 違いない・・・・(汗)
遊具の周囲を見回す。
・・・・・
完璧に居ないという事が判明 (大汗)
・・・・・
きっと 奥にある ローラー滑り台に 直感で行ったんだ。
そう思いこみ、ローラー滑り台付近に行き 捜索するが見つからない。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
次の宛の無い場所に移動中 嫁さんと長女と遭遇
軽く挨拶を交わし捜索続行 (核爆)
程なく 迷子のお知らせが入る。 対象年齢は4歳 長男とは1歳違うが外れとも思えないので
売店の店員さんに迷子センターの位置を聞く。
・・・・・メッチャ 離れた場所にセンターがありました。 外れ決定!
それでも この周辺に居ないのは確定・・・・発想を変えよう。 近くの遊具で遊んでいるのでは無い。
遠い処に行ったのだ。 そう 大人が考える範囲外の場所に
と、なると 100m以上は離れている 先ほどの池が妖しい と言うか、最後の希望
そこに居なければ、公園入り口の事務所に迷子届けを出すのみ・・・
と、言うわけで 池に移動
すると・・・・

居ました。
大声で喜びの声を上げながら 池に石を放り込んで遊んでいました。
経過時間30分 身柄確保です。 
よかった。 _| ̄|○|||
で、その場で また 30分 ひたすら石を投げる姿を見続ける。
やがて、嫁さんと長女がおやつの為に合流
家から持ってきた グミやオットットを食べた後 帰路につくのでした。

家への順路は地道をひたすら 再びカーナビを頼りに帰宅。

夕食は冷蔵庫の残り物とうどん
今回の嫁さんの副題は節約
とらの大好きな外食がありませんでした。
(´・ω・`)ショボーン