ここ最近、家の西側にある物干し場の隣の庭が少し寂しい様な気がする。
また、それ以前に 洗濯物を干している時に蚊が寄ってくる季節となってきました。
そこで、ハーブの一種に虫除け効果を持っているのがあると以前から聞いていたのでネットで検索
それに引っかかって来たのが 蚊連草(ゼラニウム
これを物干し場近くに植えれば蚊避けになるのではないかと思いただ今植樹計画中
 
その際、ハーブ関係のHPを探っていて辿り着いたのがここ
・・・・・
ペパーミント・セージ・レモンバームにも一緒に植えてみようかしらん。
 
しかし タイム
これって 田んぼを畑にした時に生えてくる 除草しても除草しても切れるだけで中々除去出来ない雑草に似てね?