独島:韓国教総「韓国の自尊心を踏みにじった」

 また、市民団体の「独島守護隊」は「学習指導要領解説書に明記された独島領有権の主張を日本政府の全面戦争宣言と見なし、可能な限りあらゆる措置を講じていく」と明らかにした。

戦争と言う悲惨な出来事を体験しておきながら、こう言う具合に持ち出してくるのはどうかと思う。
本当に戦争についての教育を受けているのだろうか?
もしかすると、朝鮮において戦争と言うと、反日教育にしか使われていないのだろうか?
なにはともあれ、戦争と言う言葉まで持ち出して争う位の気構えがあるのならば、国際司法裁判所
堂々と出て ここで争うべきではないか?
国際の場でなら トコトン争っても何の問題も無いと思う。
どうか、解決出来る方法があるのだから 帰国やデモ等で、無意味に日本と争う事はしないで欲しい。
また、日本の政治家も こうなった以上 後の影響は考慮せず 妥協せず徹底的に主張していかないと
悪手となりかねませんね。これは。
ここで 妥協すれば 尖閣・北方 全てが、悪手の方に転がりますよ。
譲り合いが美しいのは日本国内のみ(キッパリ)
外交においては、声を出さないといけない。
それ以上に、白黒ハッキリさせないといけない。
漫画かなにかで、負けることで利になる手法もあるのは知っているが、場合による。
特に今回は 領土問題 国の基本 武力無しで解決出来ないと 政治家はいらないとしか言えない。
外交は 案件をハッキリさせないから とらの目には悪手ばかりしか映らないです。
(最近では 洞爺湖サミット  結局な〜にも決まっていまいよ あれは…)
また、メディアも 韓国の報道ばかりでは無く 日本のこれまでの竹島の経緯も もっともっとアピールして
情報を開示して貰いたい。
第一 この件を調べるたのは ネットonly
国際司法裁判所に提訴を提案していたなんて知らなかったよ。
 
とら的には、今回のケースでは、国際司法裁判所で裁判に持ち込む。
もしくは その働きを猛烈に国民にアピールする事
そして万が一 裁判となり 勝訴型で決着がつけば あちらさんに現在物の撤去をしてもらい 今まで侵略していた分の
謝罪と賠償を求めると言う 何処かの国のお得意のケースを望んでいたりします。
まあ 負ければ 泣きましょう。 (T_T)
とにかく、外交関しては 今回の様に勝てる確立の高い場合は 徹底して正当性を猛アピールして
徹底抗戦の構えを見せるのが必死である。
スプリガンでもジャンが言っていた。 「二度と刃向かう気が起こらないように徹底的に叩く」(うろ覚え)と
この場合は「あり」だと思う。
でないと まだまだ 北から南まで領土問題があるからねぇ 日本は。
 
とりあえず 各メディアは、本格的にこの件について公正・正確に伝えていって貰いたい。
 
関連
竹島
「竹島」で抗議の意思表示、韓国駐日大使が一時帰国
福田、竹島問題でも弱腰…また「全方位土下座外交」
「独島は韓国固有の領土」 米紙に全面広告