昨日は、世界不思議発見のオープニングで イタリアの美食街道の紹介をしていた様な気がしたが
その辺で記憶がとぎれているので、多分21時過ぎにネンネ。
で、その前の宴会の時も寝ていたから5時間の睡眠で2時過ぎに起床(笑)
ちっとも眠れそうに無かったので とりあえず風来のシレンDSで地下に潜ってみる。
・・・・・
ぬるま湯の罠にかかり おにぎりが全部腐ってしまい 18Fで餓死
(´・ω・`)ショボーン
時間は3時
服に着替えて、オヤジ狩りを期待しつつ アーケード街をぶらぶら
やっぱりアーケード商店街 お店の大半は閉まっています。
ややアーケードの外れの方で、ラーメン屋やお好み焼き屋が開いているのを確認したが 入って食べる迄の
腹の様子じゃなかったので仕方なくスルー
で、チョコチョコ歩いて行く内に、軽く迷子になりながらも1時間にホテルに到着
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 伝説にならずによかった。(笑)
 
朝食を食べ9時に2日目出発です。
バスに乗って10分
栗林公園に到着です。(早)
広大な面積の松林です。
滞在時間は1時間
なので、60分コースを歩いて行くが・・・
朝っぱら散歩なので みんな景色よりもドンドン進んでいき45分には走破
予定よりも早くに出発です。(笑)
 
お次はハーブ園兼(讃岐うどん学校)
どちらかと言えば、ウドン学校がメインね。(笑)
最初にウドンの講習を受けます。
まずは、予め用意されていた ウドン生地を延ばして切ってウドンにします。
で、そのウドンを昼食用に茹でている間に ウドン生地作りの講習
・・・・
お〜 中力粉に水・塩で生地ができるのか。簡単じゃ〜
この時に作った生地をお土産に貰い、先ほど作ったウドンとお弁当で昼食です。
お鍋にしたウドンと生醤油をかけて食べるウドン 好評だったのはお鍋にいれた方は腰がなくなっていたので
生醤油をかけて食べる方法でした。
2〜3お土産を買って帰路につきます。 
 
帰りのコースには瀬戸大橋を通ります。
途中、瀬戸大橋(フィッシャーマンズワーフ)で休憩
仕事場へのお土産を買い 時間通りに帰宅
 
家に帰ったら お風呂に入り お土産に貰った生地を使いウドン作り


明日が楽しみです。