• 長女

嫁さんがランドセルについて悩み始めた。
どうやら ママさんネットワークにより誰がどのランドセルを買うとか言う情報が入ってきている様だ。
で、今日 隣町にあるお店のランドセルの広告が入っていて それを見に行きたいと言う。
なので、親がその気になっても子供がその気にならなくては話しにならないので長女にランドセルを見に行くか
聞いてみた。
結果 「行かない」 であった。
話しを続けてみた所 自分で選んだ色が気に入っている様な言い方だ。
念のために 事実を告げる。
「この前かったランドセルは天使の羽じゃないけれどいいの?」
「知ってるよ。」
・・・なんと Σ( ̄〇 ̄;) 
以前は、あれじゃないと駄目ってほど意気込んでいたのにこの変わりよう。
ちょっと驚きました。
なにはともあれ 今日の遠出は中止となり 近くの公園に4人でお散歩です。
成長したためか いつもの駄菓子屋で買ったガムに当たりが入っていました。
(^_^;)

  • 長男

日頃の園での暮らしぶりの結果か 長男は三輪車に乗るのがかなり上手になってきています。
今日のお散歩にも乗せていったのですが一時普通では追いつけない様な勢いであります。
しかし 残念ながら 体が大きくなってきた為に三輪車が似合わなくなってきているのに気づきました。
自転車の購入が頭に浮かぶのだけれど、止まる事などの判断が全然無理っぽいし日常のお付き合いをする
嫁さんが自転車で疾走する長男を無事に制している姿を想像が出来ません。
結構悩んでいます。
う〜む (-_-;)