昨日からちょいと嫁さんがお怒りモード
長女に「バトスピばっかりやっちゃ駄目」との事
まあ、最近の長女はお友達と遊ぶのにバトスピを強要する場合が多いそうなので その点では大賛成です。
嫌がるお友達に無理矢理させても相手が嫌な思いをするのは明白です。
なので、基本は お友達が「バトスピで遊ぼう」と言ってこなければ遊んだりしない様に言い聞かせました。
(^_^;)
ですが、嫁さんは あとちょいと踏み込んで 「あんなのはおかしい」とも言い出す。
やはり、昨日の 対高校生との光景がインパクトが強かった様だ。
ですが、そこは とらには理解しがたい。
と、言うのも 長女が選んだのが「バトスピ」ってだけで 別段 囲碁を覚えた様な物で
お友達に囲碁を理解している子がいないので、碁会所に遠征に行って相手をしてもらっている様なもの
それに、とらも柔道をしていたので判るのだが 自分がつくったデッキで見知らぬ人と対戦するのは
自分の力(思考)を試せて楽しいのだが・・・・・
 
しかし、なんと言っても、子供がそれが好きで、携帯ゲームで一人ピコピコするのではなく、人との対戦で、
単純な作業では無く思考が大切だし 基本的に応援しちゃってもいいのでは? 
 
こう考える とらって変?
ま、やり過ぎは駄目ってのは理解しているよ。(笑)