今朝は、久しぶりに泉南イオンへお出かけ。
10時に家を出て、コンビニでバトスピを買って(笑) 高速に乗り長女は軽く車に酔ったが特に何事もなく到着
早速 いつも抱っこをせがんでくるので長男をカートに乗せて移動
嫁さんと長女は、入学用の服等のお買い物 とらは長男のお世話と言う布陣
ガラガラガラ カートを押して東西を歩き回る とら 嫁さんのお買い物が終わったのは12時5分まえでした。
 ( -_-)遠い目
 
お昼は、フードコーナーでご飯
長男は、焼きそば

長女はたこ焼き

そして、とらと嫁さんは ペッパーランチ霜降りステーキとサイコロステーキ

一番最初にイオンを訪れてから、ずっと気になっていたのですが、ここに来てやっと 食べられました。(笑)
 
食後、再び嫁さんは買い物に行き とらはキッズコーナーに子供達を放り込んでDSで風来のシレンを遊ぶ
途中 長男が鼻血を出して慌ててウェットティッシュをお店の人から頂いたりして騒ぎましたが無事に対処出来ました。
(^_^;)
1時間過ぎても嫁さんは帰ってきません。
ところが、長男が「喉が渇いた」と言いに来た。
・・・・
ここのキッズコーナーは ジュースが置いていないし トイレにも一旦出たら退出扱い
ここで「我慢」と言っても、喉の渇きが癒されることもないので根本的な解決にならないので、ここで一旦
1,400円支払って退出です。
 
嫁さんが帰ってくる目処がないままエレベーター側のベンチでトイレとジュースを飲み終わるまで待機
幸いな事に ジュースが飲み終わる頃 嫁さんが戻ってきてくれました。
 
今日の買い物はこれで終了
合流したら1階に移動
で、エレベーター内で長女の表情が険しい。
嫁さんと一緒にトイレに向かわせたら嘔吐
どうやら、先ほど飲んだグレープジュース(炭酸飲料)が悪かったみたいだ。
(T-T).。oO(炭酸系を1缶全部飲ませたとらが悪かった。)
最後は、何時も通りスタバで とら用のコーヒーを買って駐車場に向かいます。
 
駐車場に着くと嫁さんが 「0円コーヒー貰ってくるの忘れた」と言って 再びフードコーナーへ行ったので待機
戻って来てから帰路につきます。
 
イオンを出たらすぐ嫁さんが「長男に飛行機を見せたい」と言うので、目についた交差点を右折し堤防に向かいます。
すると丁度 飛行機が見られる位置に着けましたが、肝心の長男が興味を示さない。
(^_^;)
なので、すぐ側にあった公園で30分ほど遊んでから帰るのでした。
 
家に帰宅してからすぐおひな様のお片付け。
1時間ほど掛かって終了
毎度の事ながら、部品の収納パターン変わってきます。
出したときの事を覚えていればもっと簡単に終われていたのにね。
(^_^;)