何時もと違う別のお店でショップバトルが開催されていたので参加。
フリーと言う事で「ミカファターボ」が往来するかと思いきや、子供中心のアットフォームな感じ。
ただ 開催した店が手順を知らないらしく少しおかしな運営方法
だが、ゲーム自体は出来たので まあ良しとする。
とりあえず、トーナメントで2勝勝ち抜け方式
2時間後、家で用事がある とらにとっては試合時間が長くなるので厳しい条件(笑)
参加者9名
夫婦と子供揃って参加している人もいました。
で、長女の1回目の相手は そのお父さん
赤単デッキ
軽量スピリットをネクサスで強化し、次々に攻め立てられるが、魔帝の墓標で進行を止め
スプラー・デースペルで削りきり勝利。
2回戦はその人の子供
白単デッキ
これまた、堅実な守り重視のカウンター型
相手の攻撃をサイレントウォールで止めた後 魔帝の墓標とスプラー・デースペルで壁をすり抜け勝利。
3回戦
小4?5位の子
赤デッキで、攻撃慣れしている感じ。
長女 手札が良かったものの、イビルオーラを使おうとせず役に立ちそうなカードが手札に残ったまま
赤の猛攻に対応出来ず撃沈
2戦目は、相手の手札が充実しており あっさりと蹂躙
今回も2位でした。
運営の仕方が判らないようだったので、2位のご褒美もポイントも無し。
しかも、とらには用事があったので話し合いもなく 速攻で帰宅
長女は何も手に入らずちょっと不満顔でした。