今日は、長女のバトスピチャンピオンシップの大阪大会の日
前日に用意したカップ焼きそばで軽く朝食をとった後出発

予め調べた天満橋までの到着時間を逆算したところクロシオで移動しないと 大変な時間になるので
贅沢だが特急で移動。
 
そこでも長女が酔う。
電車ならば問題ないだろうと踏んでいたのに酔う。
天王寺に着いたら トイレに駆け込み休憩させるが その時は何もなかったものの谷町線に乗っていたら嘔吐
Σ( ̄〇 ̄;)
車内の蒸し暑さに加えて額に汗がにじみ出る。(T_T;)
丁度最後尾だったので、車掌さんが駅に連絡
2駅後 駅員さんが駆けつけて処理のために1分ほど電車を停める。
長女よ 凄まじい破壊力だな。
因みに、嘔吐物の処理は 胡椒の様な芳香剤兼凝固剤を振りかけて箒であっと言う間にちりとりに収まっていった。
また、鞄に収めたちり紙を探しているとらに、ちり紙やタオルを差し出してくれた人に感謝です。
m(_ _)m
 
天満橋につくと、カードバトラーらしき保護者連れの小学生がチラホラと見える。
なので、マーチャントビルを探そうとはせず なにも考えずに 後を付いていって無事に目的地にたどり着く。
駅に隣接していました。
なんと 便利な!
 
とりあえず受付に進むが・・・・凄い人数だ。
さらにホールに入る。

ひろ〜い
和歌山の田舎育ちのとらにはゲームイベントに使うには信じられない広さです。
会場は熱気ムンムンです。
係員に聞いたところ スタンダードクラスは400名との事
と、言うとマスタークラスも400名でしょう。
で、保護者とかも入れると1200名は確実に越えるでしょう。
受付をすませ、ガンスリンガーの準備をします。
運営も手慣れた物でテキパキと進んでいきます。
また、用意も万全で テーブルには対戦シートあり、ボイドあり、コアも用意されていて 持ち込むのは
自分の組んだデッキのみ と言う至れり尽くせりの仕様です。
今日のイベント目録はこれ

やがて10時となり ギャラクシー渡辺のコールと共にガンスリンガーバトル開始
ガンスリンガーバトルは、対戦して勝ち続ける限りゲームを続けられ、負けたら待機組の最後尾に回って
自分の順番を待ち、順番が来れば何度でも対戦できます。
また、7勝すれば勝ち抜けで 7勝同士で闘い勝利すれば 決勝トーナメント進出となり
8人が決まれば 後はポイントを会得する対戦するのみの方式です。
で、テーブルが10席×3列×4組=おおよそ240名で開始
なので、思ったよりも人の回転が早い
およそ10秒に一人の割合で待機の人が戦場に飛び出して行く。
 
そして、長女の出番を探していると長女がとらの手を引っ張っている。
Σ( ̄〇 ̄;)
酔いからくる気分が悪いそうな。
長女 戦わずに一時戦線離脱
 
廊下に出て 暫し休んだ後、いよいよバトル
とらは、保護者なので側でみる事もできず見学席から見学
 
1回戦
なんだかルールの事で相手にアドバイスをしている様だ。
内容はわからないが とにかく1勝
 
2戦目
女の子
長女のスピリッツが並ぶがなんだか苦戦
ここでも、長女アドバイスが飛ぶ
時間がかかったが2勝目
 
三回戦
男の子
10枚ライブラリーを削られている様だが難なく勝利
指3つを出している所を見るとスプラーが火を吹いているみたい。
 
4回戦
知らないまに勝利
 
5回戦
男の子
長女 相手のデッキをシャッフル中に落とす。
ゲーム中 隣の子が間違えてデッキケースを持っていったことに気づかなかった様だ。凄い集中力
終始推し進めて撃破
 
6回戦
男の子
…そんなに難しいデッキなのか?
今までの対戦相手に長女は側に行ってカードの説明をしている。 (^_^;)
快勝
 
ここで、90分経過 なんと決勝トーナメント枠が埋まってしまう。
これからは、タダのガンスリンガーとなる。(´・ω・`)
 
7戦目
男の子 (白・黄色デッキ)
何を話しているのか、ものすごい笑顔
そんな笑顔をみせながら、相手を撃破
 
なので、まさかの無敗で7連勝
長女 お、恐ろしい子 (笑)
あ〜 最初のいきなりリタイアが残念だ。(^_^;)
  
7点ポイントが貯まったので、景品と交換に行く。
裏Xレアカード 獅龍王レオン・ハウル ゲット。
そして、新しいスタンプカードを貰い 1時まで(12時45分)までガンスリンガーを続ける。
 
お昼ご飯
地下にある食堂街に行き 長女の希望で 一人経営の無愛想なたこ焼き屋に入る。
ですが、多少焦げた部分があったものの、中身はトロトロで なかなかのお味でした。
また、ココでも長女が嘔吐
長女曰わく 水を飲みすぎたとの事
なんぎな子だわね。(-_-;)
 
午後2時
とらの不手際か気がつけばブースタードラフト、タッグバトル、バトスピレクチャー全て整理券完売の
ガンスリンガー 一択 のみ
m(_ _)m
それでも、喜んでバトルしに行く長女
心行くまでバトル(16時40分)(笑)
 
その間 勝ち点4で魔刃将ヘル・ブレド 勝ち点3で鉄騎竜マクシミリオンをゲット
合計14勝した様です。負けは6回くらいかな?(数えていないけれど)
 

最後に、ジークフリードの前で写真を撮って帰ろうとすると ギャラクシー渡辺のサイン会があったものだから
サインと写真を撮ってから会場を後にするのでした。
 
帰る途中 天王寺でトイレ休憩とシュークリームを買って駅に入ると クロシオが2分前に出てしまった後であった。(笑)
なので、快速でトコトコト和歌山に向かう とらと長女
 
長女曰わく 「楽しかった」との事
また、大会があって 抽選に当たったらいこうなぁ〜