今朝は7時30分に起床
少しだけ、庭のハーブをクワを使って雑草取りの手入れ
それが終わる頃には 雨がポツリポツリと降ってきて8時過ぎには本降りになっていました。
朝食の後 家の掃除をし 10時過ぎに近くの公民館?へ投票しに子供連れでいきます。
当然 長女が中でハッチャケルわ 長男は投票箱へ用紙を入れたがるわ 予想道理の行動ですが疲れますね。(笑)
投票から帰ってくると、ショップバトルへ参加
今回は、長女が変な咳をするので一人で行く予定だったが どうしても食らい付いてくるので二人で移動
途中、嫁さんのおつかいで 実家に荷物を届けた所 長女が「車に酔った」と言い そのままリタイア
嫁さんの実家へと上がり込みます。
(´-`).。oO(思った通り 疲れ気味だから酔ったな。 だからついてくるな言ったのに。)
とらは、ゲームに参加
 
参加者は18名
1回戦は龍帝デッキに難なく勝ったが2回戦に小2の男の子相手に敗退 Σ( ̄〇 ̄;)
そして、ショップバトルが終わる頃に長女がハハチチ様の車に乗ってやってきて30分ほど残っていた人に相手して
貰って、最後は勝って機嫌良くハハチチ様の車に乗って家に送ってもらいました。
 
とらはと言うと、今日は久しぶりにマーシーと、言うお店で一人昼食
7,8月限定の冷製パスタが 最高のお気に入り。
いつものメニューを頼みます。
今日は、13時30分に入ったのに人が混んでいて40分待ってやっと食事
・・・・・
何時食べても美味しいですー
食べ終わったら、2軒目のショップバトルに移動です。
 
2軒目のショップバトル 参加者26名
これまた、1回戦は速攻できめられたが、2回戦で青 粉砕デッキと当たり ウィリアンスラッシュの攻撃でチン
その後、フリー対戦やデッキの相談をし 満足して17時に帰宅
 

テレビは選挙一色
白戸次郎の当然が一番のヒットニュースでした。(笑)