10:30にコアリーグ(小学生限定)があったので長女を連れて参加
当然の様に長男もくっついてくる。
事前に、友人から「二日酔いの為、子供を連れて行ってくれ」と連絡を受けていたので迎えに行き会場に直行
開始時間ぎりぎりに間に合います。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
 
参加人数15名 お盆の為か ちょっと少なめ。
後ろから見学していると、「それでいいのか?」と思う場面が何度かあるが そのまま勝利を続ける長女
しかも、準決勝は 不戦勝と言う鬼引き
で、決勝の相手は プテラトマホーク+燃えさかる戦場の赤単デッキ
デッキ相性で、とらとしては、一番当たりたく無いデッキ
R1
早速 ロクケラトプスを召還
R2
長女 リブリーバ召還
R3
何か忘れた 召還 攻撃 長女ライフ4
R4
悪魔デースペル召還 攻撃 相手ライフ4
R5
召還無し フルアタック 長女ライフ2
R6
リブリーバ・クロスシザース召還 4体フルアタック 
え? フレイムサイクロン無し? 焼かない?
相手ライフ0
え〜? 長女 優勝?!
長女 念願の裏Xレアカード 極甲王 グラントルタスをゲット

ご満悦です。

続いて、12時からショップバトルに参加
前回の不手際を踏まえ、二日酔いの友人にパンの購入を注文 (爆)
買ってもらったパンとお店に設置された自動販売機のジュースで昼食
長女・長男は 大会に参加しているお友達の女の子と一緒に ロールケーキを一緒に食べます。
 
で、12時 ショップバトル開始
1回戦 とらと長女が当たる。
Σ( ̄〇 ̄;)
勝っても、長女を上に上げる予定だから 手加減無しで対戦
・・・・・・
公衆の面前で 長女にぶちのめされてしまいました。
_| ̄|○|||
(´-`).。oO(勝負の流れは長女に向いています。)
 
長女2回戦目
ママさん
紫主体のシェイロン・デス系っぽい
で、この辺りになると 長男がウロウロし始めるので車に乗せてビデオ鑑賞
当然、パチンコやって子供を脱水症に追い込む馬鹿親になりそうな気がしてお店と駐車場をウロウロする とら(笑)
気がつけば 長女のスピリットが全部流されている(倒されている)
そして、相手の総攻撃
長女 ライフ0
負けです。
手札にグリプハンズ(召還すれば1枚カードを引ける)を前から抱えたまま。
試しに、次のカードをめくって見る。
「サイレントウォール」
持っていれば 確実に勝てる状況だ。
・・・・・・
勝負には、流れがあり、それを掴まないと相手に向かうものだと 実感した瞬間でした。
ウーム(-_-;)
 
その後、お昼を食べていない とら達に嫁さんから怒りの電話
早々に帰って 用意されていた ソウメンを3人で食べるのでした。
で、嫁さんの通達
13時までに帰って来なければ もう遊びに行かさないそうな。
・・・・・・
(-_-;).。oO(お弁当 持参するかな?)←懲りていない