そんなこんな寝方をしたのだが、それを知らない子供達
一旦は振り払ったものの結局8時半に起床(笑)
プールの片付けやバトスピカードの整理、自転車で近くの公園までお散歩と まったりと過ごす。
 
午後
長女が「ドライブに行こう」と言い出す。
さらに詳しく聞いてみると、「マリーナシティに行きたい」と言う。
・・・・・
どうやら、夏休み中に弟一家に連れて行って貰ったのが大変嬉しかったらしく もう一回行きたいとのこと。
招待券もあることだし いっちょ行ってみようかと思い立って家族4人で出発
 
到着したら先ずは切符の購買
フリーパスを2枚購入 4,000園也
4人入場で2枚購入
・・・・・・
何も聞くな。(爆)
 
ポルトヨーロッパに入ったら一目散に遊具エリアに駆け込む長女
ドンドコドンドコ フリーパスを使って乗っていきます。

残念ながら身長制限で乗れないアトラクションがある長男
乗れそうなのがあると随時乗り物券を買って乗っていきます。


因みにフリーパスは1枚2000円 アトラクションは700円〜300円(注 ちょっと記憶があやふや)
結論から言いますと、この考えが大正解 長男は2000円分もかかりませんでした。(笑)
 
ひとしきりアトラクションで遊んだら 「今度はアドヴェンチャーワールドに行きたい」と言いやがる。
白浜までいけるかぁ〜と思ったが よく聞くと ABCヒーローアドヴェンチャーランドであった。(笑)
丁度その頃 空が泣きそうな位に厚い雲に覆われてきた。
急いで その場所に向かうのでした。
で、そのアドヴェンチャーランドなのだが、運営系統がちょっと違うらしく フリーパスは通用せず各個700円の出費
・・・・・・・
療育手帳の使用と、とらが不参加と言う手段をとって出費を抑えるのでした。(笑)
子供達が遊んでいる間、とらは入り口近くのレストランで休憩
もちろん ただ椅子に座っている訳では無い。
しかし、詳細を書くわけにも行かない。
とにかく 土砂降りの外を見ながら休むのでした。
30分ほどで「もう遊び終わった」と連絡が入ったので合流
ポルトヨーロッパを後にするのでした。
 
帰る途中に 嫁さんの予定に入っていた温泉に寄ってみる。
ここも、割引券付きの広告が入っていたので行く気になった様だ。
さらに、療育手帳を活用し割り引きを増やし イザ 入浴
・・・・・・
長男は聞き分けが良くなり負担がほぼ無くなりました。
ただ・・・滑りやすい床をドンドコ歩くのは止めて欲しいです。(いつ血まみれになるか判ったもんじゃありません)
温泉は、マズマズのお湯でした。
嫁さんは、満足したそうです。
 
時間は17時
広間に お風呂あがりに冷たい稲庭うどんはいかがですか? てな感じの張り紙があった。
「いいな、いいな」と言っていたら 嫁さんが 「うどん屋に寄りましょう」と言ってくれた。
\(。・_・。)/
夕食は うどん
美味しかったです。
 
18時 帰宅
 
19時30分
お風呂も入ったし、夕ご飯も食べた。
好条件が揃いすぎ 激しい眠気に襲われテレビの前でネンネ
そして、嫁さんに促されるまま布団でTシャツ姿のままで就寝
お休みなさい。
(o_ _)o...zzZZ