お店単独のチャルマン杯に参加
参加者17名(小学生10名程度)
新環境に合わせたデッキがどこまで通じるかを確かめる為に長女デッキで挑戦
最近のお子様は熟練度が上がってきているので気が抜けません。
1回戦 子供 紫 ○
夢魔を中心に組み立てていた模様 順調にスピリットを出してくるが爆発力がない。
魔帝の寝所を張ったらピタッと止まり、コアの多いスピリットを ブラッディコフィンで倒したあとマイコン
一掃し総攻撃
2回戦 大人 紫 ○
これまた、紫
レッドキャップを ブラッディコフィンで倒したのはいいものの スケルバイパーと疲労状態のベリアルが、居るときに
デットリーバランスを使用され ダメージ覚悟でスケルバイパーを指定
これが、功を奏して次のターンにきた ズ・ガインで相手の場を制圧。  
3回戦 子供 紫 ○
手札に恵まれて、マインドコントロールをタイミング良く撃てて制圧
4回戦 子供 赤 ×
とうちゃん、おとうと、あにき 一家3連戦かよ〜と思いつつ対戦。
ロクケラトプスが出た時点で覚悟はしたが、レッドキャップを2体召還して 2体アタックをかけると
2体目でヴィクトリーファイア
ブロンズメイデンをLv3にするとフレイムサイクロン
エクストラドローを撃たれると3枚ドロー
・・・・・
見事に向こうの想定通りにすすみ、観客の笑いに包まれながら手も足もだせす 決勝戦で敗退。
〓■●_〜□○0
でも、2位の賞品でお店のポイントを少し頂けました。
(。・_・。)ノ
それにしても、緑が猛威を振るうと思っていましたが 意外にも紫のデッキが多かったのにはビックリしました。
暴風とXレアが暴れると思っていたのにな。