7:10
今日は、嫁さんの「1,000円の内に四国に行きたい」と希望されたので、家族4人で出発
40分後、南海フェリー場に無事に到着
しかし、車内ビデオを封印していたので長女が車に酔い着くなり嘔吐 Σ( ̄〇 ̄;)
とりあえず、その間に嫁さんに乗船手続きをして貰い乗船準備。
 
8:30
定刻通り出港 徳島まで2時間の旅です。
折しも、昨日までは、暖かかったのに今日の気圧配置は西高東低の冷たい北風が吹く寒い日
しばし、船内で大人しくしていた子供達が甲板へと飛び出していく。
それについていく とら
・・・・・
寒い〜〜 風が洒落にならない位強い。
台風かと思うくらいの北風が吹く中を、子供達が喜んで走り周ります。
子どもだけで走るのは問題ないが、とらも参加しろと言ってくるので始末が悪い。
llllll(-_-;)llllll ずーん
一緒に走りまわりましたよ。
 ( -_-)遠い目
寒いので、船内〜甲板を行ったり来たりしていましたが10時に救世主が現わられました。
船内に設置されていたテレビで ドラえもんの放送が始まりました。
二人ともそれに釘付け やっと一休みです。
 
10:30
無事に徳島港に到着
ミーハーなので、最初に目指したのは、ロケみつ稲垣早希ちゃんも立ち寄った 徳島ラーメンの「いのたに」
事前調査で、月曜日は定休日とは知っていましたが、一見するだけでもと寄ってみました。
30分後 到着
http://twitpic.com/1bns87
・・・・やっぱり 食べたかったな。
(´・ω・`)
 
次に目指したのは、仕事場の人から聞いた 山田家
ゴッツイたたずまいのお店です。
お値段はリーズナブルらしいです。(^_^;)
カーナビに、見ただけのあやふやな状態で位置だけをおおよそで入力してから出発です。(オイ)
 
11:20
うどん家を2件回るのが目的の筈でしたが、嫁さんが「徳島ラーメンも食べたい」と言い出したので
目についた美味しそうなお店(どんな店だよ)に入ってみます。
徳島ラーメン いわた

注文した豚バラ肉入りがきました。
http://twitpic.com/1bo2ns
醤油ベースのストレート麺 3日間煮込んだと歌っている特製スープは とらには辛すぎずほどよい塩梅で
飲みきってしまいました。
みんな、1人前を頼みましたが、長男はチャーハンも注文
 
食後、高松市を目指します。
1時間弱の高速道路でのドライブ
そして、カーナビの指し示す通りに進んでみるが・・・
やっぱり辿り着きませんでした。
 
13:40 
なので、宛もなくその辺を彷徨っていると わら家なるお店を発見
入ってみます。

茅葺きで純日本風で落ち着いた感じのお店です。
そこで、生醤油の大を頼みます。

で、出てきたのですが デカイ ホントに大盛りだ。
腰もあり、たべごたえ十分です。
さらに、長男 頼むのを止めておくつもりだったのだが、言うことを聞かなかったので一品頼んでみたが
見事に2口ほど食べただけでギブアップ。
・・・・・
とらが、今日 合計3食食べる事になりました。(笑)
 
14:15
16:30の出航に間に合わすために徳島港へ戻ります。
途中、唯一のSAでお土産を買って16時にフェリー乗り場に着きます。
 
フェリーにはドライブスルー形式で乗船手続き
・・・・・
とらは、嫁さんが予約していて問題なかったけれど 予約無しで入って行って満車状態だったら
どうするだろう。(笑)
 
16:30
予定通り 出航
帰り便は、月曜日でも満杯 Σ( ̄〇 ̄;)
お遍路さん達もいます。
帰りも北風が強かったので子供達は大はしゃぎ
でも、今回は 面倒は嫁さんに任せて とらは一寝入り。
(o_ _)o...zzZZ
 
18:40
下船開始
四国から和歌山は距離は相当なものですが、船だと負担が物凄く軽いですね。
 
19:30
夕ご飯は、もちろん うどん屋さんでウドン
なぜなら、割引券があったから (笑)
4人分頼んで1,500円也
 
今回は、実に今までに無い 炭水化物の旅でした。
\(。・_・。)/