仕事から帰って来たら、嫁さんの希望で蛍を見に貴志川のホタルの里へ行く事にしました。
よって、夕食を食べ、子供達をお風呂に入れ、子供達は戻ってきたらすぐに眠れる様にパジャマ姿で出発です。
  
着いたら、交通整理員が車を整理しているし、河川敷には夜店が6軒ほど並んでいて驚きました。
とりあえず、駐車出来る場所を探し駐車した後、何処にあるのか判らなかったが人の流れを見て それらしき所に歩いて
いくのであった。(笑)
 
(テクテクテク・・・・・)
 
護岸に沿って歩くが遠いわ〜!!!

結構な散歩コースって感じです。10分ほど歩いたかな?
しかも、階段などがあって上下にも移動します。
おかげで、寝間着姿の子供達には負担が大きいかったですね。
寝る前に動く様な運動量ではありませんでした。
特に長男・・・
真っ暗な所を歩くものだから恐がり「もう帰ろう」を連発
幸い、長男自身が 夜に出かけるものだから自分で懐中電灯を用意していたのが役に立ち それを頼りに歩かせたり
抱っこをしたりして進んでいきます。
 
やがて、一番奥に辿り着くと、そこは川の淵みたいな場所で、沢山のホタルが舞っていました。
ですが・・・
当然、懐中電灯は消さなくてはいけないので消すと 長男がパニック!!
抱っこをしても落ち着いてくれなかったので、とらは、サッサと退散です。(T_T) (もう少しゆっくりみていたかった)
 
来た道をトコトコと帰り、途中でクジャクの入ったケージにビックリし(笑)、夜店で子供達にスーパーボール救いを
させた後で、帰宅です。
 
・・・・・予想以上に疲れた。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )