嫁さんの希望で、ココスの朝食バイキングを食べに行くことに決定。
家を出て、8時50分に到着です。
 
料金は前払い
大人650円 子供480円でした。
席に座って、フリードリンクで飲み物を用意
・・・・・・
慣れていなくて、氷が何処にあるのか探してしまいました。(笑)
 
バイキングメニューは色々とあり、少量多品種を選ぶように心がけます。
でも、バイキングはどうしても炭水化物系を多く食べてしまうよね。(笑)
そんな中、子供達には、ソーメンがヒット
とらは、クロワッサンが美味しかったです。
 
約1時間ほどゆっくりさせて貰ってから、ココスを出ます。
時間は10時前
とらの予定では、11時にバトスピのショップバトルがあるので一旦家に帰り
嫁さん達を降ろした後 もう一度戻ってくるつもりであったが、嫁さんが「付いていく」Σ( ̄〇 ̄;)と言うもんだから
1時間ほど時間を潰さなくてはならなくなった。
よって、前回立ち寄った 手芸の材料がおいてあるお店に立ち寄り時間を潰すことに決定。
 
本屋さんまであるコーナンに入ります。
子供達をつれて本屋に立ち寄り、時間を過ごします。
途中、お腹が痛くなりトイレへ
すると、さすがコーナン
トイレの大に座ったら、丁度目の前に選抜特価の広告が(笑)
これはアイデア物だね
 
で、トイレから出てくると子供二人は行方不明
どうしたものか?と考えながらも心当たりの場所へ移動。
すると、さっきまで居た本屋さんで発見
お姉ちゃんが長男を監視をしてくれていました。
ありがとう 長女よ。
 
そんなこんなで、時間となり 和歌山で初のガンディノスを目指してショップバトルに参加
さすが、強いと噂されるガンディノス 参加者が多い! とらで23番 未確認ですが30名前後の参加ですね。
そして、バトルスタート
・・・・・
長女ともども1回戦で敗退 (´・ω・`) 
今日使いたかったデッキを長女に取られたのが痛かった。
 
家に帰ったのは12時半頃
急いで、昼食の用意です。
今日は、お土産に貰ったウドンをみんなで食べます。
IH用に買った大鍋にタップリの水を入れて調理します。
多量のお湯に揺られるウドン
見ていて楽しいですね。
とらは、ザルウドン 後は、ウドンにしてみんなで食べます。
 
帰って来てからは、大人しくしていましたが、長男が散歩に行きたがったので 15時40分頃にお散歩開始
長女は自転車で走るが、長男ととらは徒歩
暑い! メッチャ暑い。徒歩だと暑さも倍増
小公園に着いたら 即ジュースです。(笑)
1時間弱ほどのお散歩でした。
 
そろそろ、涼しい季節はおわりかな?