1件目 ショップバトル 使用デッキ 強襲デッキ
一回戦 小学生 赤ウィニー
序盤にスピリットを並べられるがドローカードを引かなかったようで徐々に場を制圧
最後は、レーベンで相手の全スピリットを破壊した後、ウィリアンスラッシュで手札を封じてから総攻撃
試合後、手札を確認したらサイレントウォールを持っていました。(あぶな〜)
 
二回戦 同僚 強襲デッキ
「海底にねむりし古代都市」を絡めて異合が序盤に飛び出してきた。
よって、ゾウウチがダブルシンボルになりガリガリとライフを削られる。
こちらは見事なネクサスだらけの手札事故(元々その危険性が高いデッキ)
それに五行寺院+チウョハッカイでアレクを迎撃するつもりが、ストロングドローでバンプアップされあっさり撃沈
あっと言う間に削られ切ったのでした。(泣)
 
長女はアスモディアスデッキで順調に勝ち上がるも、同僚との対戦で 勇傑+強襲+ウィリアンスラッシュを
決められ撃沈
あれは、仕方がなかった。
 
2件目 ショップバトル 使用デッキ 強襲デッキ
1回戦 ゾウウチとバーナルドが出て、順調良く相手のライフを削り2まで追い込むが、相手のネクサス
「倒逆のピラミッド群」の理解不足でゾウウチ・レーヴェンを2ターン失ってしまい、その後相手にコンボ成立させ
コアをボイドに送られ続け、なにも出来なくなりあっさり敗北
 
長女は、終了した場を見てみると 転召スピリットが5体ならんでいました。 
ダーククリムゾンデッキの様だ。
見事にダーククリムゾンコンボが成立した様で、これまた対処の仕様がない仕方がない負け方であった。

ここ最近、長女のデッキがバランス良くなっているので残念な結果であります。