6:30 起床
長女が嫁さんに言いつけられていたお風呂掃除を始めるから「掃除を教えて」と 起こしてくれる。
とらを起こすのはのはやめてー
あなた、もっと小さい頃から お父さんの風呂掃除を手伝ってくれていたじゃありませんか。(o_ _)o...zzZZ
 
その後は、いつもの日曜コンボ
後は、嫁さんと喧嘩をした後、家の掃除
そして、長男の注意をビデオに引きつけながら 今回は とら一人でショップバトルに参加
対戦後、後の試合を観戦しフリーで2戦ほど遊んで貰う。
・・・・・・ガンディノス つえ〜〜〜 (T_T)
 
帰宅後、昼食をとり 長女の通うスイミングスクールの七夕イベントに長女を連れて行き 嫁さんの発案で、
長男を少し離れた公園に連れて行き遊ばせてみるものの、暑い為か10分ほどでギブアップ(笑)
その後、一旦家に帰り嫁さんを降ろした後、いつもの水族館へ長男を連れて行くのであった。
長男 今回は水族館を2周回るだけで満足してくれました。
今回は、「クラゲ」「カニ」「タコ」と知っている魚等を見ると楽しそうに名前を挙げていました。
(b^ー^)
帰りにコンビニに立ち寄ってから帰宅
 
夕方
長男の頭 とらの手にかかりクリクリの丸坊主
そして、少し早い入浴
短くなった頭は 水切りが早くて素敵 (笑)
 

長女がイベントで貰ってきたミニ花火のセット
長男がそれを見つけ 興奮状態に
まだ、明るい頃から 「花火」「花火」と言っていたが 暗くなるまで待たせ いよいよ暗くなったので
花火を開始。
嫁さんが 用意してくれていたチャッカマンを火だねにし10分ばかりの花火をして満足して貰いました。