今日から3日間 女房子供を置き去りにして、豊橋の友人宅にご厄介になりにいきます。
8時前のバスに乗り、電車と乗り継ぎ豊橋に向かい、順調に名古屋駅に到着
そこで きしめんの立ち食い所を発見するものの、サラリーマンで埋め尽くされてた上、乗り継ぎのこだまも直ぐに
到着したものだから、食べるのを断念。
帰りに食べるからね。(。・_・。)ノ
 
名古屋からおよそ1時間で豊橋に到着
改札口を抜けると、同じく広島から訪れている友人と逐一メールで報告をしあっていたので直ぐに合流
やっぱり、メールのやり取りは便利ね。
でも・・・・
肝心の豊橋の友人の姿が見えない。
メールの送信ばかりで電話を入れていなかった。(笑)
なので、電話を入れてもらうと・・・・・
また、自宅にいたのであった。
どうやら、メール受信の設定に問題があり、向こうから送信は出来るものの受信が不可能状態だったので
なかなか返事が来ないなぁー と思っていたとの事  ( -_-)遠い目
やってくるまで、豊橋駅周辺を散策し30分後に無事に合流出来たのでした。
 
時間は12時30分
早速 お昼にと お勧めのラーメン屋を案内してもらったが駐車場が満車だった為、近くの本屋さんで時間調整
おかげで、2冊ほど衝動買い(笑)
30分ほど立ったので 先ほどのお店に移動です。
 
連れて行ってくれたのは、『さかなやラーメン』ってお店でした。
つけ麺のお店だったので、とりあえず、一番の売れ筋の つけめんをチャーシュー付きで注文

和歌山では滅多にお目にかかれない魚介系スープで、今から考えれば、大阪で食べた大勝軒もこんな感じだった様な
気がします。
ただスープは、こちらの方しか飲みやすかったですね。
美味しかったです。
 
食べ終わった後、ケーキ屋さんに寄ってから 友人宅にご厄介になり リラックスモード
1時間ほど居眠りをしてしまいました。(^_^;)
 
17時頃から ちょっと買い物等に出発
PC店→酒屋→PC店へと移動し18時半に メインイベント Lin de Lynで夕御飯です。(オイ)
ここは、豊橋を訪れると 毎回連れて行ってもらうお楽しみのお店で、目の前でマスターがステーキを調理をして
くれます。
そして、コースメニューに目もくれず サーロインステーキとガーリックライスのチャーハンを注文
(写真は3人前)(笑)
幸せのひとときでした。
(///ω///)
 
食後、吉田神社へと向かい 手筒花火を見学
竹を加工して、火薬を2.4kg位(とらが、アナウンスで聞いた数字)使用し、吹き上がる火柱を発する竹を
最後の爆発をするまで抱えている、何時もながら豪快な風景であります。

 
20時30分に吉田神社を後にして、友人宅に戻ると、丁度ハウルが放送されていたのでを見て、それからDVDの
エヴァの破を鑑賞してから就寝
やりたい放題 実に楽しかったです。
\(。・_・。)/