今日は土曜日
昨夜は早めに寝てしまったので、5時に起床
外は、既に明るいのですが ちょっと撮り貯めたビデオを消化してします。
そして、ふと涼しい内にと6時から苺の草引きと思い立ち1時間ほどかかってこなします。
また、畑に行って驚いた事がありました。
親父殿が施した波板と2種類の網と重りと桟木を駆使した立派な囲いで出来た絶対防衛ラインをかいくぐり
イカ2個を見事に野生動物らしき者に食い破られていたのです。
予想外の行動と知恵ですね。
何処から侵入したのか周囲をチェックしたみましたが、何処かを特定出来ず。
私は動物以下の知恵であります。
_| ̄|○
 
家に戻ってからは、そそくさと10時のバトスピショップバトル(小学生限定)に向けて用意をしていると
嫁さんから「9時半にお坊さんがお参りにくるからね。」と通告を受ける。
・・・・・・・・
ショップバトルがー (´・ω・`)
 
お坊さんのお参りが終わったので、ついでに墓参りにも嫁さんの車で出発
今回は、曾曾お爺さんのお参りだったので少しの準備で良かったのですが 子供二人の為にバケツを2つ持っての
お参りです。(笑)
それでも、お水のかけたかで長女をむくれさせてしまいましたけれどね。(^_^;)
 
墓参りが済むと、そのままお見舞いに行き帰宅し昼食です。
 
14時
簡単な現場仕事が残っていたので 子供二人を連れて出かけようとすると 嫁さんも一緒に車に乗り込んできます。
・・・・・・
さらば、15時からのショップバトルよ。
大人しく、仕事だけをこなして家に帰りました。 (爆)
 
18時
近所の神社で夏祭りがあるので 家族4人で歩いて行ってみる。
この時間になっても暑いですね。
汗をまみれになりながら神社にたどり着きます。
神社には出店が6店ほど並んでいます。
お参りをすませてから子供達に出店で遊ばせます。
大体300円〜500円の品物
・・・・・・
結構高くつきましたね。(^_^;)
それにしても、腕が痒い
昨日動かしたアロエの根が蟻の巣の一部になっていたものだから巣を壊した敵として、根を持っていたとらの腕に
群がり噛みまくられた結果です。

ここ腕以外にも沢山ありますよ。(笑)
痒いーーー
 
19時過ぎに帰宅
お風呂の用意はしていなかったので、自分だけシャワーを浴びるつもりでお風呂場に。
すると、子供達が二人とも飛んできて一緒にシャワーを浴びます。
・・・・・・・
お風呂は兎も角 シャワーで二人の相手をするのは大変でした。(^_^;)