11時からのショップバトルを終え、家で昼食を食べた後に 14時頃に家族4人で 秋のおいし山へ出発
実は、嫁さんの実家がその山に上がると嫁さんが聞いて自分も行きたくなったらしいです。(^_^;)
 
細い山道を車体の大きなエスティマでノソノソと上がって行き、1時間ほどかけて無事に到着です。
駐車場がありますが、車は満杯。
5分ほど待って やっと駐車です。
秋の生石山はススキが見頃 辺り一面ススキ野原が広がっています。

また、山からの景色も良好です。

付近の景色を眺めてから、側にあったアスレチックで子供達が夢中になり遊びだします。
およそ30分ほど遊んでから、地元産品のおみやげ販売コーナーがあったので、そこでジュースやアイスクリームを
買って休憩です。
食べ終わったら、また子供達はアスレチックで遊び、ひとしきり遊んでから生石高原を後にします。
 
また、販売コーナーの一角にある喫茶店で卵かけご飯があり、その卵が気になった嫁さん
看板が立てられていた、生石高原近くの養鶏所を訪れて新鮮卵を2パック購入します。(笑)
 
帰宅途中、噂に聞いていたパン屋さんの看板を発見
時間は16時を回っているが、一度見てみたいと思い立ち寄ってみる事にしました。
細い 細い道をエスティマで進みます。
道幅は3mも無いかな? 本当に細い道でした。
対向車が来たら金縛りに遭うのは確実です。(^_^;)
600mほど進んだ所にお店がありました。
森のパン屋さんトトロ
店内には、ログハウス風のお店で落ち着いた感じで、店内で食事が出来る所がありトトロの音楽が流れていました。
生憎時間が時間だったので もう商品は少なく 食パンしかおいていませんでした。
食パンを一斤買ってから帰宅です。
嫁さんは「また行きたいわ」と申しておりました。(^_^;)