朝 起きると喉がもの凄く痛かった。
簡単に言えば風邪の初期症状である。
しかし、別に布団を蹴飛ばして寝ていたとか、裸で寝ていたとか そんな思い当たる節は無し。
ある意味、不思議な症状ではある。
 
午前中、事務所に張り付く事ができたので手持ちの仕事を処理して ついに手持ちの厄介な仕事が一段落ついた。
なので、お昼から休みをとって家に帰宅するのであった。
 
家に帰るとすぐさま嫁さんに近鉄百貨店で開催されている北海道大物産展行こうと誘ってみるが、家でゆっくり
しているとの事
嫁さんから商品券を受けとり 1人近鉄に向かうのであった。
 
百貨店について早速展示場に向かう。
・・・・・・
凄い人だが土日程ではない(笑)
定番のロイズ チョコチップとバダサンをゲット
その後、しばらく周囲を回って目新しい物が出ていないかを見学
その結果
ふらのメレンゲフロマージュをゲット
なかなかの長蛇の列
作りながらの販売だから時間かかっています。
土日はどうなることでしょうね。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最後は、コーヒーを2本買って大物産展を後にするのでした。
しかし・・・とらはまだ満足していません。 
きっと日曜日には再びここに立っているでしょう。(笑)
 

18時に和歌山南部で暴風警報発令
台風が接近しています。
しかし、天気予報では明日の昼には晴れマークが付けられています。
かなり速度が上がってきている様ですね。
 
夕食後、手に入れたふらのメレンゲフロマージュを実食
オーブンで焼かれたメレンゲがさっくりしていて 食感がなかなかいいです。
そして、その下にあるカスタードクリームは滑らかでさらに下のスポンジとの相性は抜群
しかし、土台のスポンジは ブランデー?か蜂蜜を染みこませてしっとりと言うかベタベタ?状態
それがちょっと甘過ぎて、量は食べられない感じです。
もちろん 甘党の私にとってはOKですけれどね(笑)
 
23時55分
冗談抜きで、仕事の電話が入る。
他の人は酒が入っているので動けないとのこと
周辺の情報を仕入れ1人現場に向かうのであった。
〓■●_〜□○0