昨日の昼休憩に食べた苺の(チロルチョコ?)偶然に中のソースが気管に入り道路で七転八倒
まあ、それは1分ほどで治まったが、それ以後胸の奥の方でモヤモヤする。
それが、今日も続くものだから流石に気になってきたので終業後、直帰せずに仕事場の近くの呼吸器内科へ
入ってみた。
問診表を書いたら直ぐに診て貰えたが、事情を話したものの 聴診器で呼吸音を聞いて血圧を調べただけ。
・・・・自分自身もレントゲンをと思ったが、よく考えたら、あんなものが写るとも思わなくて撮っても無駄遣い
そのものだろうから断念。
とりあえず、なんとも無いとの診断。
・・・・・・
まあ、妥当な線だが、今ごろ肺胞の奥底にチョコレートが少しずつ流れ込んでいくイメージが頭から離れないので
あった。(笑)