昨夜は早く寝たので6時に起床
そのまま、作業着に着替えて野良仕事に出発
防獣ネットなどを取り外したりして、苺の苗木の植え替え作業
2時間ほど掛かって汗を流しながら作業完了
 
朝食を食べてゆっくりしていると、携帯電話が鳴る。
仕事だ。_| ̄|○
長女土曜行事で公民館へお出かけ中、そうなると長男もくっついてくる事なく1人で現場に向かいます。
 
現場で作業
・・・・
無事に解決
時間は・・・・・
11時のショップバトルに間に合いそうに無い。
残念ながら12時に家に帰宅です。
 
家に帰ると丁度長女達も帰宅
お昼ご飯のソーメンを食べます。
今日のソーメンは柚ソーメン
見た目中華麺みたいなソーメンでした。
味はと言うと名前の如く柚の香りがするのかと思っていましたが普通にソーメンでした。 
まあ、変に味をつけるよりか良いとは思いましたけれどね。
 
昼食後、長女のバトスピとヴァンガードのデッキを弄っている内に時間となり15時のショップバトルに向けて
出発
今回は、長女が明日 スイミングスクールのイベントに出かけるので疲れちゃいけないと嫁さんストップがかかったので
長女に「ヴァンガードのシングルカード アルテミスを買ってきたら1人で行っていいわ。」と言うので
約束をして1人で出かけます。
  
長女のデッキを使ったのだが、重装甲(可変)要はルナテックヴルムが出て封殺されて負け
その後、フリー対戦へ
今回はみっちりと遊べたので、デッキの調整方向が見えてありがたかったです。
(^_^;)
 
で、約束していたカードは・・・・
販売価格2,000円超 Σ( ̄〇 ̄;)
んげな物は買えません。
ブースター3袋のお土産に変更です。(笑)