昨夜は、21時過ぎに添い寝からの爆睡で早くも目が覚め5時に起床
とりあえず、HDDレコーダーの空きを確保するためにDVDへダビングしながらネットで時間を過ごす。
 
7時過ぎ 子供達が起きてきたので朝ご飯の用意
とらの胃袋はチャーハンを要求してきたので、冷蔵庫からキャベツとニンジンそして手軽にウィンナーを出して
調理開始
・・・・しようとしたら、長男が「焼きそばがいい」と言いだし 冷蔵庫から焼きそばを出してきたので
長男専用に焼きそばをつくり、後は3人前の冷飯からチャーハンを作る。
隠し味にマヨネーズもつけてね。(笑)
 
10時過ぎ
とらの、ビデオレンタルのカードが有効期限をすぎそうになったので本屋に向かって更新作業
ついでに、お安くトイストーリ・クレしん×2をレンタル
ビデオを見ながら帰宅です。
 
13時
昼食後、デザートにとワッフルのお店にお出かけ(笑)
お店に着くとビデオを見たがった長男があまりにも愚図るのでお店から出して車で謹慎処分に
(-_-#)
ワッフルを美味しく食べてからショップバトルにGOです。
 
15時
ショップバトルに参加
ついでに、長女は自分の小遣いでヴァンガードを購入
・・・・思った以上に力が入っていますな。(-_-;)
本日は29名
とらは、1回戦は無事に突破したが、2回戦はケアレスミスからによる敗北
なんだか、パワー馬鹿になっている様で もう少し考えたら勝てていたかもしれないのに
〓■●_〜□○0
16時過ぎに 勝ち進んでいた友人の子供をスイミングスクールに代わりに連れていく事を引き受けたので
お店を後にします。
 
17時
無事に送り届けた後、イズミヤに向かいショッピング
 
17時30分
長女 希望のレストラン ココスで夕食
今日は、ちょっとした晩餐会
3人とも、ハンバーグステーキを注文
今回から、子供達はキッズメニューではなくて大人と同じ普通のライスを注文するので
とらは、後から子供達の残したご飯を色々な味で食べられるようにとトリオプレートを注文
・・・・・
小3 小1の子供達が大人と同様のライスを完食すると言う大誤算が発生
残る事を宛にして、お肉を残して待っていたのに 作戦失敗です。(笑)
特に長男、 イズミヤで買った朝ご飯用のハンバーガーを車に乗って直ぐに食べてしまい底入れしていた状態
だったのに凄いわ。w
19時に帰宅です。