昨夜も22時過ぎに寝たので早めに目が覚め5時起床(笑)
おりしも外は台風から梅雨前線への刺激で外は大雨 仕事の依頼が来るかも知れないと思うのであった。
だが、いつもの如くHDDレコーダーの容量確保の為に幾つかの番組を編集&焼き込み(笑)
やがて、6時半になろうとすると 大して音も立てていない筈なのだが長女・長男が起きてくる。
これまた、何時も通りのデジモンから始まる日曜コンボ開始であります。
時間が進む事に各地から警報のテロップが流れます。w
 
8時過ぎ、長男が「腹減った〜」と言い出すので とら得意の食パンにウィンナーを2本乗せさらにチーズの布団を
被せてトースターで焼いた物を作り、長女は 昨日手に入れたスイートコーンと生チョコクリームをトッピングした
ワッフルとバナナの朝食をとって貰うのでした。
 
時間は9時15分
日曜コンボの途中であったが、長女が「ヴァンガードのショップバトルに参加したい」と以前から言っていたので
和歌山に、強風波浪警報がでているにも関わらず出撃(爆)
しかも、長男は 放送中のトリコに夢中になっていると思い密かに出て行こうとしたが玄関のドアを開けると
同時に予め用意していたリュックサックを抱えて飛び出してきました。
大雨も降っているので必至に説得工作を続けるものの聞き入れて貰えず3人でお出かけです。
 
10時
開店まで、車に残りテレビ鑑賞
そして、時間となり参加登録
今回は、とらは余り力を入れていないので 戦えるデッキは長女のみ
雨でどうかと思っていたが中高生が4人来ていたのでバトルは成立
スイスドローでスタートです。
 
長女 1勝2敗の成績でした。
1回戦は、まさかの勝利でしたが、2回戦はオラクシンクタンク使いでコンボも使いまくりの実力差で負け
3回戦は、もう どちらかがトリガーカードを引いたら勝負が決まると言う互角の戦い(笑)
残念ながら、勝利の女神を引き寄せる事は出来ずの敗退でした。
長女曰わく、「楽しかった」との事
・・・・・
ま、楽しければいいよね。
それにしても、負ければ バトスピショップバトルに直行する予定であったが スイスドローの為対戦回数が
多くなり、終わったのは丁度始まる11時
残念ながら、今回のバトスピは諦めるしかありません。
(´・ω・`)
それでも、お店に顔を出し少しみんなとお話タイム
子供達は、車で昨日レンタルしたDVDの鑑賞
家に帰り着いたのは12時半でした。
帰りしな、増水した溝や川を見せて 大雨時には近寄るなと二人に言い聞かせておきました。
 
16時
とらのちょっとした一人ドライブ
子供達がついて来ようとしたが、説得の結果 レンタルDVDでトイストーリー1を見せることで出撃許可が下りる。w
1時間ほど放浪して、バトスピカードを4袋かってみたら レア1枚 Mレア2枚 Xレア1枚と大勝利
運があった。 今日のショップバトル出たかったな〜 (笑)
 
20時過ぎ
風呂上がり直前に携帯電話が鳴る。
仕事の電話だーー
機械設定をしに現場に向かい作業をこなして21時に帰宅
長男は既にネンネ 長女も間もなくネンネ
落ち着いた夜を過ごせそうですね。