8月21日(日曜日)
チャルマン 参加者24人?
使用デッキ:紫コア外し
1回戦 トシ ガンディノスデッキ
こちらに低コスのスピリットが来なくて、召還する度にかなりコアがトラッシュに流れ苦戦
ガンディが出てきてもライフと引き替えに、次ターンでペンドラなど、なんとかコアを外して、
チマチマと駆逐することで流れを引き寄せ、手札に差が出て勝ち。
 
2回戦 小学生 デッキ破壊
多分コンセプト的には、巨人港で足止めして、オライオン等でデッキ破壊、もしくは強襲+ブレイヴで
相手よりも手数を増やして攻撃し圧倒するつもりであったろうが、逆にこちらが4体のスピリットを
先に並べたので巨人港に守られる形になり、しかも北斗+フェニックキャノンの布陣が出来たので
相手を追い詰めて勝ち
 
3回戦 竹〜 我が友(ルナバージョン)
序盤にコアブースト要因を小まめにつぶせ、軽減を効かさなかったので召還時のコアを
流せた事と、紫ブレイブがなかったので、2体もルナテックが出てきたが簡単に倒せたので勝利
もしも、レオバージョンだったら1枚目で即死よ。(こちらが)
 
4回戦 不戦勝 決勝へ
来てます。 来てますよ〜
しかし、準決勝をみていると相手はどちらも白
腐りそうです。
だって マイデッキは紫だもん。(笑)
装甲(紫)で一発撃沈よ。
 
5回戦 りゅう 白
流れがいい。
ブロンズメイデンに、ペンドラブレイヴ、ソードールも並びスピリット、手札も充実
相手は、流れが悪く なにもせずのターンもあり 次のショップに行く時間も押し迫っていた
事もあり投了
久しぶりの優勝です!!
しかも、チャンピオンシップでは、不振だったので手に入れられなかった、欲しかった
ギラファランドウまで引くことが出来ました。
今回は、特に嬉しかったです。

 
8月21日(日曜日)
マナソース(岩出店) 参加者26人
使用デッキ:紫コア外し
1回戦 店長 緑ウィニー
序盤に2枚の古戦場を張ったら警戒して攻めてこず、こちらはメイデン等で手札が充実
やがて、バルカンブレイブ等のダブルシンボル攻撃をしてきた所 デットリー等で対応
終始優勢に進めて、相手 手札2 場にはバルカンアームズ1体の状態だったので
ターンエンドをしたら相手のターン ウィックバインドを撃った後 スピリット2体を召還
一気に3点パンチを繰り出し ライフが0に・・・・
負け。
(´・ω・`)